百億年ぶりに夫から可愛いと言われた件 | 人生変わったママのブログ

人生変わったママのブログ

辛い人生だと思ってたけど、
病気をきっかけに、
人生を楽しめるようになった話。

 

息子がお腹が空いたー!というので、急いで夕飯の準備をした。

 

いざ食べ始めると、イライラした様子ですぐにお腹がいっぱいと言い出す。

給食が美味しいとまで言い出す。

急いで食事の準備をしたのに、そんな風に言われ、イライラした私。

 

私「お腹が空いたっていうから、一生懸命作っ・・・・準備したのに、そんな風に言われると嫌な気持ちになる」

(途中で、自分で作ってないと気づいて言い直した泣き笑い。料理上手な人に作ってもらってる)

 

夫「”作った”を”準備した”に変えたの、可愛いね!」

 

私「そう?」(満更でもない)

 

 

夫から、可愛いなんて言われたの、何億年前ぶりだろう?そもそも言われたことあるか?

 

 

自分の苦手なことを人に任せられるようになって、イライラが減ったし、苦手なことを隠そうとせずに、むしろこれができませんと言えるようになって、生きやすくなったなあ。

 

そしたら、それを周りが認めて、面白がって、時には助けてくれるようになった。

 

私、自分を大事にできるようになってよかったおねがい