母の入院と甥のお誕生会 | 未虎みこ日記♪

未虎みこ日記♪

ようこそ!
ここはゲーマーな未虎の日常の雑記、悠久の車輪、三国志大戦などのブログです。
思ったことを日々つらつらと書いています。
基本ゲーム中心のブログの…はず…(-"-;A

なんか、私的に鬱こじらせたな~と思っていますタラー


未虎です。


こんばんは( *・ω・)ノ


まあ、鬱なんて、気分から来る病気だから、こじらせたと思うんなら、こじらせたんかな?笑い泣き


ちなみに、昨年、離脱症状を起こして以来、外で1人の時に体調を崩す怖さや


家にいても体調がおかしい、暑さで体調やられたりとあって、夏が怖くなってます。


夏は好きな季節なはずなんですが、離脱症状酷くなったのが夏だし


前に沖縄で脱水気味になって以来、好きですが苦手な季節になってしまいましたショボーン


まあ、そんなこんなで、夏でなくても、前より1人でいると体調に不安を感じることは多いし


だからと言って、子供たちの相手をやりきるほどの体力の回復もなく、子供から逃げて外にいる日々


さらには、前はなかったのに、なんか、ちょっとでも緊張するようなことの数日前から吐き気を強く感じたり、当日も体調がおかしいなんかになるように…


そんな中、母が前から蓄膿症?鼻炎?が酷く、手術をするか悩んでたのを決断


約1週間の入院となりましたショボーン


1週間、洗濯、掃除、青虫の世話をしつつ、子供たちから逃げるという日々


やりきりましたが、母が入院する前日から体調を崩し


初日、3日目あたりはかなり体調が悪くなりましたが…


うん、なんとかなったし、母も元気で安心キラキラ


今はまだ完全回復はしてないですが、経過はいいみたいです。


それから、甥の8歳の誕生日が母の入院中にあり


31日の日曜日にお誕生会しました



今年はカツ弁当だぜキラキラ

明太子チーズカツにしたら、義兄とダブったぜ(笑)

もう1個悩んでたうめシソは姉が頼んでたぜ(笑)

ケーキは甥が好きなチョコケーキ


版権などの問題が出てきたらしく、今年は甥の顔プリントチョコのケーキでした(笑)

あとは、久々ワンコと遊んできた


ふふ、トリミングでリボン付けてもらったの

この後、シャンプーしてリボンは外されました



クラッカーにびっくりワンコてへぺろ

あと、うちのコ、抱っこ苦手なんです。

高いのが怖いのか、なんか謎だが


この顔である(笑)

あとは、今年もマンゴー口笛


他は…

相変わらず、青虫を世話して、蝶を孵してます(笑)

今年はクロアゲハ多めおねがい

越冬除けば、母が入院中に、自分で殻を破ることも出来ずに、なんとか、殻を剥いて出してはあげた1匹を除き、みんなちゃんと羽化してます。



あと、たぶん、産みたてのクロアゲハの卵は透明に近いと学びました



他はミニトマトがたくさんなったり?


うん、なんか、まだ気分は沈みやすいし

体調も心配な日々ですが

コロナの様子見ながら、お盆に新潟に旅行の予定があるので、甥と姪のために頑張りたいと思います(`・ω・´)

せめて、こういう時だけは元気に遊んであげたいえーん

まあ、コロナの様子伺いながらなので、まずは行けるか?ですが…

暑かったり、湿気がキツかったりします、皆様も体調くれぐれもお気をつけて~

では~バイバイ