足の話 | 未虎みこ日記♪

未虎みこ日記♪

ようこそ!
ここはゲーマーな未虎の日常の雑記、悠久の車輪、三国志大戦などのブログです。
思ったことを日々つらつらと書いています。
基本ゲーム中心のブログの…はず…(-"-;A


そういえば、病院に言った
けど、足の結果については
書いてなかったなあせる


未虎です。

おはようございます(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

そんな訳で、この前、右足首が微妙に痛いと病院に行った結果の話です。

病院は、右足のかかとを骨折した時に診てもらった先生が気に入ったので、同じ病院へ

さばさばしてて、ちょっと面白くて、でも丁寧に診てくれるので気に入ったのですキラキラ

ちょっと混んでるけどね(´・ω・`)

で、症状を話して、念のためレントゲンも撮ってみてくれましたが

問題ないそうです。

骨や筋なんかには何にも問題はなく

よく関節ねずみと呼ばれる、関節の隙間に、小さな異物が混入したものか

もしくは、私は外側のくるぶしに刺激が行くと痛かったりもあるので

くるぶし辺りを強打して、炎症を起こしているか

という診断で

関節ねずみなら、時間はかかりますが、だいたいは異物は外に出るみたいですし

くるぶし辺りの炎症なら、時間はかかりますが、治まるそうです。

どちらだとしても、ちょっと長くかかるだけで、支障はないようで

薬や再診もなく、様子を見てていいと言うことで、今も痛いですが、気にせずに生活しています(笑)

別にすごい激痛が走るとかって訳ではなく、ああ、なんか痛いな~みたいな

痛みとしては、ちょっとアザを押してみた感じといいますか?

自転車を漕ぐときに体重をかけたり、正座したり、あぐらかいてくるぶし辺りが当たったりしたら痛い程度で

アザを押した程度の痛みがジワーっとあるような感じ?

そんな訳で、安心したので、普通にしてます。

骨折した方の足だし、一応ね?(´・ω・`)

まあ、関節ねずみで、関節から異物が出ていかない場合と言うのもあるらしく

その場合、詳しくCTを撮ったりして、手術になる場合もあるらしいですが…

滅多にないし

支障がなければ手術しなくてもいいらしいです。

最近、手術した人は、膝で、まだ若くてバスケットボールがしたいからと手術を決めた方がいるらしいと言うことで

まあ、そんな感じらしいので、しばら~く様子見です。

また、運動なんてほとんどしないし(少しはしろよ)

旅行なんかで歩いたりは問題なかったし、甥っ子もだっこできたし

問題なしですね(笑)

そんな訳で、ひと安心です(^^)