戦国大戦:大戦国参戦 | 未虎みこ日記♪

未虎みこ日記♪

ようこそ!
ここはゲーマーな未虎の日常の雑記、悠久の車輪、三国志大戦などのブログです。
思ったことを日々つらつらと書いています。
基本ゲーム中心のブログの…はず…(-"-;A


今日から3泊4日、家族サービスの熱川旅行です。

未虎です。

こんにちは(=゜ω゜)ノ

シルバーウィーク全部、母、父、姉、甥っ子に振り回されて来ます(つд`)

まあ、温泉だし、アニマルキングダムは動物好きだから楽しみですが(笑)

そんな訳で、早くても水曜日の夕方まで戦国に触れないので、土曜日の仕事後に大戦国に参戦してきましたあせる

24戦ほどw

西軍東軍は相変わらず問わずで(笑)

12勝12敗うち2戦同じ人に捨てられw

11コス側は

牙城
五色
巻姫(絵師縛り)
SR甲斐姫
氏邦

でほとんどやってました

1戦だけは

雷切
彦鶴(絵師縛り)
鍋島
奈多
鶴舞

という、彦鶴夫婦使いたいデッキをやりましたが…

絆集めたいから、綺羅星姉妹入り牙城がほとんどでしたねあせる

9コス側は

雷切
牙城
巻姫(絵師縛り)
彦鶴(絵師縛り)

やれないかと思いましたが

割りと雷切からの牙城で突っ込んで勝てたりしてびっくりしました(笑)

11コス側は、開幕押しきれれば牙城で終わりますが…

9コス相手ですが、元々の武力低めなのと、伏兵なんかがないために、当たり負けることが…orz

まあ、私の腕が悪いのが一番の原因なんですけどねorz

今回の大戦国は、9コスト側で

一天四海だっけ?忍びになる号令の宴騎馬
白石
伊達の突貫の構え
+何か

が強いみたいですね?

まあ、私は大戦国は完全趣味に走るから、関係ありませんが(笑)

突貫、城壁で8割近く減ったのを見ました(笑)←仲間が使用しているの

大戦国、とりあえずは、武芸帳は埋まり、75,000戦功は行ったので、旅行から帰ってからでも天草は余裕で取れそうです音符

そして、24戦やった一番の理由は…
150919_232023.jpg
ぷちきゃらデッキケースが人気ですぐになくなりそうなので、ゲットのために…

すでに、うちのホームは、あと半分になってました(´・ω・`)

そして、戦友メッセージを、そろそろカタリナ以外の女性SRを引きたいな

と書いたせいか…

150919_232914.jpg
カタリナ引きました(つд`)

さて、後は、余裕があれば、旅行先から(^^)