戦国大戦:道明寺の戦い | 未虎みこ日記♪

未虎みこ日記♪

ようこそ!
ここはゲーマーな未虎の日常の雑記、悠久の車輪、三国志大戦などのブログです。
思ったことを日々つらつらと書いています。
基本ゲーム中心のブログの…はず…(-"-;A


さてさて、今日は雨模様ですね(´・ω・`)

未虎です。

こんにちは(=゜ω゜)ノ

雨なので、病院まで歩いて行きます(´・ω・`)

風邪は、だいぶよくなったので

朝少し咳をしていましたが、風邪薬の服用はなしです。

1人でいるときに、異常な眠気に襲われるのは怖いのでダウン

体調が悪ければ、飲めるように、持ち歩きあせる

さて、本題

道明寺の戦い、参加してきました。

道明寺?

道明寺餅?

あれは餅?まんじゅう?

そういえば、道明寺を桜餅と呼ぶ派と、皮で巻いたようなのを桜餅と呼ぶ派が…

私は、どちらかと言うと、巻いてあるのが桜餅で、道明寺は道明寺派です←聞いてない

本当に本題

大戦国、最初は、奈多夫人好きなので

奈多夫人
若ソーリン
雷切(大戦国で入れるの趣味)
1コス槍
彦鶴姫(絵師縛り)

で少しやったのですが…

今回の大会向きでは全然なかったですねw

ただ、王国最大の障害がLv3のMAXまで育っていたので、使いたかっただけだから、満足ですキラキラ

で、まあ、他にデッキも考えてなかったので、とりあえず、いつもの手持ちから漁って

彦鶴姫(絵師縛り)
雷切(趣味)
紹運
奈多夫人

いつも、デッキを決めてないときに、いきなり漁って取り出す趣味だらけのデッキを少し…

紹運さんは、ギン千代伝以来大好きですラブラブ

でも、まあ、武力負けしますわな(´・ω・`)

いや、回復系計略が欲しかったんだけど…

と、ふと見たら

(宗茂゜ω゜槍)ノやあ

あ、お前がいたか~

って訳で、前の大戦国だかで相方から借りたままだった大津の包囲網発見(`・ω・´)

雷切(だから趣味)
大津の包囲網
彦鶴姫(絵師縛り)
宴富子(夢の大判風呂)

というデッキ完成(`・ω・´)

やってて思ったことが…

士気重っ汗

でも、雷切ぶっぱで済んだり←酷い

雷切を城門に置いて大津の包囲網打って、槍振り回したり…

士気余りしてたら、富子打ったり

普段やれない、3拓虎口やれたり

楽しかったですキラキラ

いやぁ、雷切の攻城力は高いし

虎口は黄色しか押さないし

黄色決めてからの黄色止めて勝つとかは気持ちよかったですアップ

なかなか楽しい大戦国だったなキラキラ

そんな感じで楽しんで
150819_214443.jpg
明鏡止水ゲットです音符

まあ、称号は【鬼】しか使ってないんですけどねあせる

金土仕事なのに、日曜日ほぼ1日で100位以内とか疲れることは、滅多にしたくないです(つд`)

【鬼】は欲しかったんだキラキラ

話は変わって…

アメーバさん?

ペタ機能終了は仕方ないとして…

それまでに、ガラケーからのイイネ機能使えるようになりますよね?

じゃないと私…(つд`)

後は、ペタで読みたいブログをキープしてた部分があるので…

どうしたらいいんだろう(´・ω・`)