戦国大戦:鬼 | 未虎みこ日記♪

未虎みこ日記♪

ようこそ!
ここはゲーマーな未虎の日常の雑記、悠久の車輪、三国志大戦などのブログです。
思ったことを日々つらつらと書いています。
基本ゲーム中心のブログの…はず…(-"-;A


大戦国100位以内狙いやってみました。

未虎です。

こんにちは(。・_・。)ノ

最近、化物語大好きで、怪異になりたい、怪異になりたいと騒いでいる私ホイホイ

称号【鬼】

ええ、見事にホイホイされてきましたよ(つд`)

苦手な復活時間短縮付いていたので、飽きが来るんじゃないかと思いながらも頑張ってみましたあせる

後は、金土は仕事なため、土曜日夜と日曜日1日走るしかないって言うハンデ付きでねあせるあせる

まあ、相方がこの前の麒麟児をほとんど日曜日1日で取っていたので、行けるはずと踏んでやりましたが…

相方との予想ボーダーは20万戦功と踏んでやりました。

とりあえず、武芸帳を埋めるために、島津と長宗我部を…

先に島津からでしたが…

まあ、島津側は、御下と樺山さんを使いたいよデッキだったんで勝てないと思って組んでました(笑)

伊集院忠倉(絵師縛り)
樺山さん
御下
白雲
釣り野伏せ

苦手なほぼ忍単みたいのに絡まれて、足並み揃わなくて、試合にならなかった\(^o^)/

忍苦手です(つд`)

続きまして、長宗我部単

長宗我部元親(SR槍)
水心
阿古姫
長宗我部国親
香宗我部親泰

絵師縛りは解除

自分の得意な弓2槍2騎馬1型に組んでみました、家にあったカードで(笑)

本当は、盆踊り噴火とかやりたかったんですけどね(笑)

カードなかったんです(笑)

これは、士気たまるまで待って、元親から国親打って前に出したら勝てましたあせるあせる

後は、今回、10体撃破に苦労させられました(つд`)

いつも通り、雷切使えば10体撃破とか行けるだろ?とか思っていたんですが…

雷切
紹運
彦鶴姫(絵師縛り)
奈多夫人

というデッキをやってたんですが…

なぜか、相手も3枚とか4枚とかで、10体撃破いかない\(^o^)/

大変でした(笑)

まあ、何とかなりましたが…

後は、戦功稼ぎ

戦功稼ぎ用デッキとしては、女性単のR虎御前デッキや、回復舞デッキなんかも考えましたが…

ワラを扱う自信がなく…

とりあえず、久保姫夜会をやってみましたが…

1回でやめて…

このカードを頂いたので
150214_193528.jpg
晴信牙城に入れてやってみたり?

負けまくりましたが(笑)

後、1戦だけ、宴謙信ちゃんを使ってみたかったので

宴謙信ちゃん
お舟
景勝
兼続

なんてデッキやりましたが…

扱えなかったw

結局は、前のメインデッキ

魅力五色牙城をやってました(笑)

魅力五色牙城、久しぶりにやりましたが、結構やりやすかったので、今の女性単の鶴の舞いと両方使って行こうかな?って感じになりました

で、頑張った結果

相方25位、私69位にて鬼をゲットしました。

100位以内はしばらく狙いたくないですorz

いろいろ削られました(笑)

でも、ずっと欲しかった摩阿姫をはじめて手に入れましたし…

相方は北政所引きましたし…

アイスメイクや真田の槍なんかの新しいカードが増えましたキラキラ

が、今回、本当に引きが片寄ってるなぁ…

相方、日曜日だけで宵闇2枚引いたし…

未だに熊姫は引けないし…

びっくりだなぁ(笑)

最後に、クレーンで
150216_192359.jpg
ぐでたまクッション取って癒されてました(笑)

そういえば、相方が槍宗茂使ってたから、借りれなかったな(´・ω・`)