急ぎ痩せれる運動見つけた&シミはとりあえずコンシーラーで隠そう | 50代を無理やり楽しむことにしました

50代を無理やり楽しむことにしました

 50になったらあっという間だよ〜なんて
 死ぬほど聞かされてたけど
 ほんとになんも変化ない1年が過ぎるんで
 少々怖くなって、
 自分でもなんか意味があるようにみせるための
 ブログ初めてみました。

 

きっと個人差もあるし

体重にしたら微々たるもんしか

痩せてなかったけど

 

10日続けてたら

ウエスト2センチぐらい減ってた運動の話

 

 

なんか最近

TiKToKやらyoutube見てると

 

 

「痩せたいんやろ?」

と、AIから促されるように現れる

中国の痩せダンス

 

 

 

 

 

 

最初は

この中毒性のある動画にハマって

お腹動かすやつだけやってたんだけど

 

 

お腹だけだと

 

年齢重ねた時に出てくる

あのなんとも言えない

レスラー体型

 

一時期はあの

藤原紀香さんでさえなってた

(同い年て、だいぶ違う生物やろ)

 

 

な〜んか背中と腕まわりが

丸いんだよな〜

 

の部分だけは一向に変わってこない絶望

 

 

きっと一生懸命地道にやらないと

この腰振りまくってる女性ほど

うまく痩せて行かなそうだな‥と

 

 

とりあえず急ぎ

夏だけ痩せたい運動しない系オバハン

は、早々に諦めモードが入ってたとこ

 

 

こんな運動もあるよ〜

と、

今度はインスタさん経由で

オススメの痩せます運動がお目見えです。

 

 

 

 

 

 

この方の動画

ずっと格好いい女子と

思い込んでましたが

 

YouTube観て気づきました

 

綺麗な顔した男子でした

 

 

オイルトリートメントの仕事してる時にも

 

痩せスイッチは

肩甲骨!!

 

と聞いてきたんで

こんな簡単そうな動画

 

と思うかもしれませんが

動き以上に疲れるのと

 

案外腕がまっすぐ上がらなくなってて

ビビりますネガティブ

 

 

腕の凝りもしっかり自覚したところで

 

コレなら上半身のレスラー部分も

いい感じに痩せれるんじゃない??と

 

 

続けてみた結果

 

結構早い段階から

痩せて見えるようになりました。

(本人による甘々判定)

 

 

いや、この年になると

あんまり痩せるのも残念なシワシワ感だし

 

お腹はゆとりのあるTシャツで

なんとかなるけど

ゆとり出すと背中周りのガタイが

余計太って見えるジレンマに陥るから

 

 

どっちかというと

腕肩周りをなんとかした方がいい

 

姿勢も正せるならなおいい

 

ということで

 

2週間ぐらい経ちましたが

最近ユニクロのパンツもLやな‥

 

となってた

身長156

体重多分55キロぐらいも

 

 

 

パンツMで入るやん!!

 

 

になってました。

 

ほんとオススメの運動です!

 

 

そして

夏といえばのシミ問題

 

 

せっかくやったシミ取りも

今回2年持たずして

復活してこられました

 

 

非常に残念です真顔

 

コレはもう

体質改善の方が

時間かかってもいいんじゃないかと

 

大体わかってる

シミになりやすい原因

 

顔はほてるのに足は冷たい

更年期による女性ホルモンの変動

 

血が上部に集中して

巡りが悪くなってる

 

 

そうです

ツムラの漢方に書いてありました。

 

そんなあなたにオススメの漢方

 

『桂枝茯苓丸』

難しい字書きますが

(けいしぶくりょうがん)と読むそうです。

 

 

 

 

こちら飲み始めました。

 

なんかインスタにシミ薄くなる漢方

散々出てきたんですが

 

友人が

中国の痩せ薬飲んで

髪が全部抜けるという

衝撃の体験をしたことがあるので

 

 

お薬系は

安易に手を出さないようにしております。

 

あとは

今あるシミを隠すのに

今のとこコレが1番よかった!!

コンシーラー

 

安いとこなら

 

 

 

こんな安いのにさらに

ポイント10倍中のセムさん

 

 

コレは鉄板なんですが

 

ちょっといいお値段ながら

めちゃくちゃいい女度上げてくる

 

 

アルビオンの

『エクシア ラスティングコンシーラーC』

 

 

 

 

色は2色なんで私は01

使ってます。

 

 

高い

確かに全然安くない!!

 

しかし

コレで私の頑固なシミも

 

おっ!!

てぐらいに消えました。

 

セムでは隠せなくなってきた

私のシミ

 

 

もはやリーズナブルなんて

無理な願いになってしまったのか‥絶望

 

 

という訳で

色々お金のかかる自分の体質を

恨みながらも

 

 

最近の50代は

やたら綺麗にしてるということで

なんとか

このぐらいは頑張りたいなと思います!