50代初めて使った、ファンデーションブラシに感動 | 50代を無理やり楽しむことにしました

50代を無理やり楽しむことにしました

 50になったらあっという間だよ〜なんて
 死ぬほど聞かされてたけど
 ほんとになんも変化ない1年が過ぎるんで
 少々怖くなって、
 自分でもなんか意味があるようにみせるための
 ブログ初めてみました。

 

私の買ってよかったものランキング




1位は

生まれて初めて使って

こんな良かったなら

早く買えば良かった!!と

思ったやつ





3位:WELEDA. ボディシェイプブラシ




理由:飽きっぽい私が続けれる手軽さ

   持ちやすい

   コンパクトで置き場に困らない

   むくみが取れる

   血行が良くなって、足の色白くなった

   多分、足首細くなってる

     (測ってないから体感で)

   

   

   

 

2位:THE SAEM

   カバーパーフェクション

   チップコンシーラー




理由:今まで気に入って使ってた

   キャンメイクのコンシーラーと違って

   液体だから、

   50代の肌に馴染みやすい!

   1.25の明るめの方は

   肌の色に合ってて

   肝斑も綺麗に消える!!

   シミ以上に嬉しい

  (そうです、シミも肝斑もあるんですよ‥)



    

  

1位に選んだのは

今まで使ったことないけど

こんなに綺麗に

コンシーラーがぼかせるとは!!

と、感動した商品 


 

1位:資生堂

   ファンデーションブラシ131

   (専用ケース付き)







理由:コスメ好きな人なら

   ファンデーションブラシを知らない人

   なんていないと思いますが

   私、今まで知らなかったんですよね‥

   ブラシで塗るなんて泣き笑い

   (無知でごめん)


   化け子さんのYouTubeで

   シミ消し方法見てすぐ購入したのが

   このブラシだったんですけど

   最初は、ブラシ部分小さくないかって

   思いながらも、

   お手頃なのと、ケース付きに誘われて

   コレに決めたんですが

   この小ささが私的には、めっちゃ良かった!

   コンシーラーぼかす時も、

   他のところが見えるからやりやすいし

   小鼻周りも、トントンしやすい!!

   

   何よりも、手でやるより

   コンシーラーがヨレないから密着する!

   毛穴に綺麗に入ってる感じ?で

   仕上がりもツヤが出て

   劇的に綺麗に仕上がる!



   

というわけで

コスメ詳しくない奴の意見なんか

当てにならんわ!と

思われるでしょうが


私ぐらい知らない人でも

手軽に購入できて、

効果的だった!!ということで

許してください泣き笑い


ポール&ジョーの下地と合わせて

今後の定番になる商品に

出会えて

充実のお買い物ができた5月でした。

(まだ5月半ばなのは知ってますよ‥)





 

 

 

>みんなのランキングも見る<