ツヤとか透明感がほしい!!そうだYouTubeを見よう | 50代を無理やり楽しむことにしました

50代を無理やり楽しむことにしました

 50になったらあっという間だよ〜なんて
 死ぬほど聞かされてたけど
 ほんとになんも変化ない1年が過ぎるんで
 少々怖くなって、
 自分でもなんか意味があるようにみせるための
 ブログ初めてみました。



ロマンス詐欺未遂だの
ワンコの病気だの乾燥肌だの

50代の日常に合ってるのかどうか
迷走している私のブログ

今回は、ツヤとか透明感がほしい!!

と、また唐突な美容ネタになります。

というのも
皆さんは、YouTube見てますか?
私は、Netflixも
Amazonプライムも見てる
動画大好き人間です。

いつもは、観葉植物とか
都市伝説を見てるんですが
(クセがスゴい)

たまたま見つけた
『ヘアメイク職人 化け子』さんの
動画を見てみたら


下地とコンシーラーと筆だけで
シミが消えるって言うじゃないですかラブ

やり方もいたって簡単
ファンデーションは厚塗りになるから
塗らないし、お粉も基本いらない

めっちゃ引き算なメイクで
真似しやすそう
しかも、
コメント欄には「消えました!!」の嵐

これは真似するしかないやろ!!メラメラ


と、早速
下地は、ずっとこれ使ってますと紹介されてた
ポール&ジョーのやつを
博多阪急まで買いに行きました。
(01が普通の色味っぽい)




圧倒的に可愛い‥
50になっても、可愛いものには目がないもんで
全部集めたくなってしまう


コンシーラーは、
『The Saem』の1.25と1.5を購入
マツキヨで880円だったのに
Amazonもっと安かった泣き笑い

あとは、たまたま安かった
資生堂のファンデーション用の筆


この3点セットだけで
早速やってみましたよ

ツヤと透明感のある若見え狙いメイク!!


いや、これ
ほんとオススメです
綺麗に消えてなんもないとまでは
いかないかもですが
ほんとに薄くなって、めっちゃツヤでます。


マリリンって子のメイク動画も
勉強になりました。
化け子さんのも、やり方は
YouTubeで見てからの方が良いです。


しかし
筆って大事なんですね。
断然、筆のが綺麗に仕上がります。

筆セットが欲しくなりました。
なんなら、もうちょっとメイク道具も
欲しくなりました。
自己満でも、嬉しいもんですね

マスク外す前に是非!!


※ポール&ジョーで試供品でくれた
 ジェルファンデーションも、すごい良かった