ざっくりとしたイメージからの制作でしたが。。。気に入ってもらえるかなぁ。。。 | coposheeのブログ

coposheeのブログ

好奇心旺盛なアラフィフ主婦のつぶやき

以前。。

『売れてしまった商品と同じものが欲しいのですが。。』という、ご注文は頂いたことがあったのですよ。

 

その場合。。。

材料が手元に残っていれば。。即OKしていました。。。

 

でも。

今回頂いたご依頼は。。。

同じデザインで。。北欧柄というザックリとしたご注文でしたので。。

手元にあった生地であればというコトでご提案しまして。。。

 

なんとなく。。こんなカンジかなぁ。。。?と、

とりあえず生地を並べて。。。ファスナーを合わせてみて。。     

↑こんなカンジ?           それとも。。。↑こっち?

 

画像を見比べて確認して頂きました。。

 

だけど。。イメージとは違ったようでした。。。。

 

どうやら。。白っぽい生地をベースに北欧柄を合わせて欲しかったようでした。

 

と、なると。。手元に生地がありません。。。ファスナーもありません。。。

 

材料の差額分、値段が高くなっても構わないと言ってくださったので。。

仕事が休みの日に材料を探しに手芸店を回りました。

 

【素材の変更】

デニム生地は@40/10cm ⇒ ミモザ柄の生地は@225/10cm

                   生成生地は@78.5/10cm

             

ファスナー1本@275円 ⇒ 新たに購入したアイボリー色@336

   ↖(※まとめ買いの為、安く買えています。)

 

。。。ざっくりと差額を計算しても1700円以上は値段が上がります。

 

型紙を作り直したり。。。生地を探したり。。。

手芸店も車で回ったので。。。その分の手数料も入れてしまっては。。

 

とんでもなく。。高くなっちゃいますよね。。。価格設定悩み所です。。。

 

それでも。。一応サンプルを作ってみて。。これでいいですか?と

 

確認してもらいました。

 

↑サンプルです。

 

この組み合わせも、結構イイかも💕っていう新たな発見が出来たので。。

《感謝割引》っていうコトで。。値段を6000円にしました。

 

こちらでOKが出たので。。

 

出来上がったのが。。。

 

じゃーん!

壁が白いので。。ぼや~ん。。と見えますが。。自分的には気に入りました。

 

ご購入者様は。。。やっぱり、値段が安くはなかったので悩んだそうです。

 

それでも、商品が手元に届いた後のコメントには『明るい気持ちでお薬と向き合えそうです。』っていうコメントを頂きました。

 

はぁ~っ。。。お受けして良かったぁ~。。と思ったお取引でした。

 

うん。がんばるぞっ!!