自分との向き合い方(*'▽') | copio☆楽しくゆるく即行動

こんにちはCOPIOです☆

 

 

 

今日も色んな人のブログを読んだりして

 

 

のんびり過ごしております。

 

 

 

自分の好きなことを知る

 

 

こんな内容が目につきましたキョロキョロ

 

 

 

みなさんは自分との対話していますか?

 

 

 

あなたの趣味は何ですか?

 

 

あなたの強みは何ですか?

 

 

あなたのやりたいことは何ですか?

 

 

 

 

なんかどれに対しても

 

 

 

「私はこれです!

 

 

と答えられるものがありません

 

 

今聞かれてもパッと答えられない気がするんです・・・。

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

 

 

 

絶対にあるんです

 

 

 

 

私の趣味も強みもやりたいことも

 

 

 

 

ただ単に自分と対話していないだけで

 

 

 

 

絶対にあるアップ

 

 

 

 

自分に自信をつけてあげるためにも

 

 

 

 

自分と向き合う時間って必要ですね

 

 

 

 

ノートに書きだすとか、ブログに書きだすとか

 

 

 

 

 

 

今ね書いているうちに私の趣味見つけました

 

 

 

 

 

 

 

 

趣味って言っていいのか分かりませんが・・・

 

 

 

 

 

 

「お墓参りが好きです!

 

 

 

 

 

 

じぃちゃん合格ばぁちゃんを本当に尊敬していますお願い

 

 

 

今だから分かることがあったり

 

 

 

感謝の思いがたくさんあふれたり

 

 

 

それを伝えたくて、少なくとも月に1回はお墓参りに

 

 

 

行きたいと思っているんです( *´艸`)

 

 

 

(実際は2か月に1回ペースになっていますが)

 

 

 

 

 

 

今日もお墓参りに行ってきました。

 

 

 

誰一人いない、おひさまの光と、心地いい風の中で無心になれました

 

 

じぃちゃんばぁちゃがいた時代とはまた違う

 

 

時代の流れが来ていることを伝え

 

 

こうやっていられることの幸せを全身で感じることができました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、うちのお墓だけジャングルのような草が生えまくっていました宇宙人くん

 

 

 

この前抜いたばかりなのにびっくり

 

 

 

自然の生命力もまた強いものです

 

 

 

GWはまず草むしりからかな

 

 

 

 

ありがとうございました