ultra soul☆歌詞の意味を今日知りました | copio☆楽しくゆるく即行動

こんにちはCOPIOです☆

 

みなさんは曲を聴くとき

 

歌詞をちゃんと見ますか?

 

聞き取りますか?

 

私は・・・

 

音楽の雰囲気のみで曲を選んで

 

聴いていました音譜

 

 

自分の好きなテンポ感

 

コード進行

 

歌詞は関係ないと思っていたんです

 

 

 

「浜崎あゆみの歌詞は最高だ~!!!」と

 

知り合いの方が言っていましたが

 

 

「浜崎好きですが、私歌詞見ないんで関係ないです」

 

なんて言っていました口笛

 

 

/(^o^)\ナンテコッタイ

 

 

でも、

 

今日

 

 

初めて B'zさんのウルトラソウルの歌詞を見たんです

 

(遅)あせるあせるあせる

 

 

筋トレしようと思ったとき

 

何かBGMでも流そうかな~ってことで

 

たまたま浮かんだのがこの【ultra soul】でした。

 

そこからまた

 

これってどんな歌詞何だろう?

 

そもそもにしてultrasoulって何なんだろう?って

 

本当に無知とは恐ろしいものです。

 

 

 

歌詞を知り、今更ながら心から感動し

 

涙が出てきました

 

改めて歌詞の内容です

 

 

 

どれだけがんばりゃいい 誰かのためなの?
分かっているのに 決意[おもい]は揺らぐ

結末ばかりに気を取られ この瞬間[とき]を楽しめない メマイ...

夢じゃないあれもこれも その手でドアを開けましょう
祝福が欲しいのなら 悲しみを知り 独りで泣きましょう
そして輝く ultra soul

おのれの限界に 気づいたつもりかい?(いいのかい?)
かすり傷さえも 無いまま終わりそう

一番大事な人がホラ いつでもあなたを見てる I can tell

夢じゃないあれもこれも 今こそ胸をはりましょう
祝福が欲しいのなら 底無しのペイン 迎えてあげましょう
そして戦う ultra soul

希望と失望に遊ばれて 鍛え抜かれる Do it (Do it Do it Do it Do it)

夢じゃないあれもこれも 今こそ胸をはりましょう
祝福が欲しいのなら 歓びを知り パーっと ばらまけ
ホントだらけあれもこれも その真っただ中 暴れてやりましょう
そして羽ばたく ultra soul

ultra soul

 

 

 

 

 

 

 

何となくかじって、やった気になって

 

自分には出来なかった、向いていないと決めつけて辞める

 

勝手な限界を作って、むしろかすり傷さえもない状態で

 

大した努力もしていないのに終わる

 

 

 

これでは現実が変わるわけないですよね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

夢を叶えるために、

 

 

出てきて一緒に輝こうビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

私の中の

 

 

 

ultra soul