宣言してきた通り7月中に小学校の夏休みの宿題(少ない)を終わらせて



次女は

ダンスの合宿に行きました








持ち物は今回

ほぼノータッチです

修学旅行ではないし。

忘れ物しても

身体一つあればなんとかなるかな、と。

失敗するのも勉強



でも少し心配🫤

下着やコンタクトちゃんと日数分持ったのかしら。。

ダンスシューズもったのかな(⌒-⌒; )

洗濯物入れて持ち帰るビニール袋持ってない気がする、、、

3泊だけどパジャマは一つでよかったのか?







東京駅で集合

みんなで新幹線。






新幹線の車内でお昼ご飯

駅弁を買って持たせました〜



ペンギンののり弁は

シール付きだったようですw








楽しそうだわ













送り出し後


ものみな浮き足立つ東京駅を

私も散策








待ち合わせのシンボル?

「銀の鈴」



高校生の終わり頃

銀の鈴近くにあった

アメリカンポテトというレストランでバイトしてました



歌手を目指してるお姉さんとか、資格の勉強してるフリーターとかが働いてて面白かったなあ


JRの民営化の影響で

元運転士さんがレストランの厨房やウエイターしてて、そのおじさん(今の私より若い)たちの話も興味深かったです




新幹線の乗り換えも近いので

有名人もたくさんお客様としていらしてて


大山のぶ代さんにメロンソーダをお出ししました

^o^

ドラえもんがメロンソーダー♡かわいい