夏休み初日



珍しく頭痛ーーーー

午前中寝てました


薬飲んで休んでも ほんわりなおらーず





それでも家事はやってくる








やりたくても出来なのと

できるのに、やらない時の差よ、、、






まるごとバナナが好きだ!

コーヒーで一息入れる。。







夏休みに入り

子供が昼ごはんを食べるだけでも

食材の減りの早いこと!



母がcoopの冷凍の焼きおにぎりとか納豆とか差し入れくれるのだけど

あっという間に無くなる〜








近所のおばちゃんが畑で採れた

ミニトマトくれました


後日、見かけたので呼び止めてお礼言ったら

さらにこれの3倍くらい持ってきてくれた!

らきー!


ビニール袋の中はまだあたたかく、太陽を吸い込んだ土の熱気で蒸され

甘ったるくべとべとしてました




トマトは冷凍して

そうめんの時にお汁に入れると

お汁の冷たさをキープできます


冷凍庫から出して水に入れておくと

皮がむけやすい






トマトなんて

なんぼあっても困りません