都内の特別支援学校の野球部が

高校野球の大会に出場!

(特別支援学校での単独出場は初)




危ないから、という理由で

中学の時は障害を理由に

野球部に入れてもらえなかった野球少年が


今の支援学校では野球部に入り

さらには大会に出場!!!



危ないと考えるのも当然なのでしょうが

それを乗り越えた彼らの青春を応援せずにはいられない


あんなに愚直な

まっすぐな野球少年


甲子園でマウンドに立つ球児と変わらない目をしてた。



全ての球児に栄冠はかがやく




何よりカッコいいのが

監督の

平たく言えば

「普通に野球やろうぜ」ということなんです


という発言!





放課後の中島かよ、、





ただ

普通に野球がやりたい。


障がいを乗り越えたとか、そういうことじやなくて

ただ 野球がやりたい。





野球って

勇気くれるーーー










私野球ファンじゃないけど

大谷翔平がかっ飛ばせばワクワクするし




ドラマ下剋上球児がめちゃくちゃ大好きだ







私もがんばる

ポテコの食べかすが

次女のタンスの引き出しに入ってて

(なぜ!!!_| ̄|○)

イライラしたけど

生きる