時間鉄道という番組で

通っていた演劇学校が出ました〜

あいや〜

代々木上原





3月に舞台「かもめ」を観に行った場所はここです




斎藤工さんも通ってました

工藤さんは私が辞めたあとに入られたので面識はありません



かぶってないっけ??といろんな先輩に言われるけど

かぶってません

発表会は観に行ってるけど。

その時誰だかわかってないし





当時の発表会のチラシ

知ってる人だらけだーーー

懐かしい(涙)

ヘナチョコな私は

「ダメ取り」という高度なスタッフは恐ろしくてできなかった

先生との意思疎通は高度すぎる、








私は研究所を辞めてからミュージカルに参加したり

各地の小学校で宮沢賢治の幻灯会やったり

希望舞台で日本中旅公演に参加したり

音楽劇「円仁」という舞台に参加したり、、、




伊藤正次先生が亡くなったのを聞いたのは

付き人してて日本青年館にいた時。

先輩が電話くれて

ゆっくりとした口調で「驚かないでくださいね」という言葉からはじまり鮮明に覚えてる

動揺する私が落ち着くまで待っている電話向こうの先輩の様子も覚えてる



付人していた上條さんも伊藤先生と知り合いだから

亡くなったのを伝えると

「まーちゃん死んじゃったかあ」

と言ったのも覚えてる


6月19日 晴れ

上條さんは明治大学のマンドリンクラブのゲストだった

衣装の革靴の底が剥がれてしまった笑い話も覚えてる







2005年

なんで追悼公演に声掛けていただいたんだろう??

全く覚えてないけど

顔合わせは覚えている




演劇やってたなー





今やれと言われても

声でないし

滑舌も悪いよーー、、、



声出ないだろなー、、




伊藤先生こわかったなー、、、、、、

だからかな

笑うと100万倍嬉しかったなー