gwの谷間の平日

母、叔母、次女と箱根に行きました


小学校も中学も土曜授業の振替をgwにくっつける粋な(?)計らい







(長女は友達とディズニーシー、平日なのでちゃぷさんは仕事)


箱根2日目




晴れ🌞

せっかくなのでお部屋の朝風呂に入りました



ちいさなベイダラボッチが出てきそうな朝もや〜
自然は贅沢





お文具さんを連れ回してますねえ


子供も部屋着があるのがよかったです





朝ごはんも丁寧で美味しくて

満足♪











足湯しながらお酒がいただける

BAR

カップルに人気な模様。








世の中が混雑する前

チェックアウトよりも早く出発





宿のある強羅駅から大涌谷を目指します


強羅駅では英語の案内にてんやわんやの対応の駅員さんたち。









ケーブルカーからロープウェイに乗り換えます






箱根は外国人に人気があるとは聞いていたけど

ほんとにたくさんいらしてました


ロープウェイでは私たちだけが日本人。


フランス語、英語、中国語や中東っぽい言葉に包まれる不思議






3000年前の大爆発跡

迫力!



ゴンドラの中で

wow、と各々感嘆







お決まりの黒卵



7年長生き卵









芦ノ湖へ降ります










箱根はエヴァンゲリオンの舞台となった町。

 んばあ









船に乗って箱根湯本方面へ
















船を降りて

お昼ご飯を食べましょう






Bakery & Table 箱根


美味しいパン屋さんでした(^ν^)


気楽に入ったつもりが

コーヒーが690円??

だか、なんだかとにかく高額でしたw



前日の彫刻の森美術館のフリースペースのカフェでは

同じブランドのコーヒーが

500円くらいだったような。






昼食後

バスで箱根湯本へ。



早めにバス停に並んで待っていたら

臨時バスが到着してうまいこといきました






箱根湯本駅でお土産散策




これ食べたかったけど

お腹いっぱいで断念



箱根ラスクでお土産を購入







帰路に着きます


蒲田の叔母さんとは途中でさらば。










帰宅し

ディズニーシーのお土産をもらった次女







GW後半は

徳川家のお墓参りです