ほんとに久しぶりに

演劇を観に行きました






学びの足りない私なりにも

チェーホフって  

とっても惹かれます





観に行く数日前に 

戯曲を引っ張りだして もやもや考えていたら

出演者である先輩俳優から

「チェーホフは喜劇だからね!」とメッセージもらい


ニヤッ




岸田國士だって

乗りこなすことは

難しいけど

戯れと言われればそうだとしても

虚構ではない






20数年前

俳優座の「かもめ」を観に行って

とても印象に残り

当時のdocomoのフレンドメールのハンドルネームを「かもめ」にしていましたw







この世は奇跡だって

よしもとばななさんが何かの小説で書いてて

それを思い出しました


そのアンバランスなバランスを絶妙に舞台に作り上げる

困難と わくわくと 恐怖











俳優座の阿部百合子さんが駆け出しの私を

俳優座養成所の発表会にお誘いしてくださり

そこで観たのも

かもめ

でした



スタジオを出たら

docomoタワーがキレイなこと


通っていた頃はなかったーー



中日のマチネのみだったので

軽く軽食でもどうぞ〜

とお誘いいただき

そのまま客席に残らせていただきました


ビールとピザなど差し入れが用意されており

私はノンアル片手に見ず知らずの俳優さんやコンテンポラリーダンスの方ともお話できて探究心わくわく


あら、寅に翼の朝ドラ俳優さんもいたりして

お忙しい中でも仲間の舞台を観にくるのですね


世間は狭い






しばらく観劇はなさそうだけど

また観に行きたいです