今の時期にできることを。 | 佐賀 唐津市美容室 ヘアサロンcopine(コピーヌ) 女性オーナー☆日記blog

佐賀 唐津市美容室 ヘアサロンcopine(コピーヌ) 女性オーナー☆日記blog

唐津市和多田から鏡へ移転リニューアルしましたコピーヌです。170センチ姉妹が大人女子の悩みを解消すべく、知識を持って施術します。
ヘアメイク、ヘアアレンジ、カラー、パーマ、着付け、脱毛ワックス、その他ヘッドスパ 多様なメニュー展開

感染者が過去最多、、、という文字が

日々流れます💦


身近にも

濃厚接触者になったので、など

感染に関するワードばかりが飛び交っている今日この頃。。



いかがお過ごしでしょうか。


コピーヌは


不安でいっぱいでご来店くださってるお客様も多いかと思いますが

入口をはじめ、触れる部分に。

セット面、

シャンプーブース、

トイレに。


毎朝の日課と


手が空いた時にも

消毒作業を行いながら営業しております。



川添としては

日々、普通に。


日々、

なるべく新鮮食材を調理して食べ、

睡眠をとり

身体を休め

なるべくストレスフリーな生活をしていれば

なんとか大丈夫!と

言い聞かせながら

元気に過ごしております。


きちんと生活していても、

すぐそこに

感染の脅威はある。。と

そういうところも考えながら、、、ではありますが



気分転換に髪を切りました。



すごくフレッシュな気分になりますね✨

元気になります✨



こんな時だからこそ

感染対策を万全に

元気に

予約してくださるお客様をお迎えしたいと思っております。




それから
こんな時こそ

栄養のこと

身体のこと


知識をつけたい。


食べ物はもちろん。


なるべく食べ物で。はもちろん。

野菜の栄養素は減少

加工品

ジャンクなものがあふれかえる今、

食べ物だけでは到底不足します💧


食べ物で補えない分は栄養素補給が大事だなと感じています。


今だからこそ

できる知識量の向上✨

お客様で

よく感じるのは

やはり、鉄分不足。

女性のほとんどの方は深刻な鉄分不足がみられます。



病院で保険範囲内で調べるだけでは

わからない

隠れた貧血💦

知ってますか?



下瞼が下がってくる

上瞼が下がってくる、、、

これは

コラーゲンの低下です💦



瞼が落ちてくるのは

老化減少だけども

その老化現象は、、、



鉄不足なんです💦







子供たちも

不足しています💦



亜鉛も不足してますね💦



栄養素のことも

少しずつ

分子栄養学で学んでいる知識をお知らせしていこうと思います。




それからそれから

本を読みます✨

ネットの情報ばかりに気を取られすぎないように

本を読むことも大事だと思っています。







どうか

皆さん


ご自愛ください。