アロマのある生活 | 佐賀 唐津市美容室 ヘアサロンcopine(コピーヌ) 女性オーナー☆日記blog

佐賀 唐津市美容室 ヘアサロンcopine(コピーヌ) 女性オーナー☆日記blog

唐津市和多田から鏡へ移転リニューアルしましたコピーヌです。170センチ姉妹が大人女子の悩みを解消すべく、知識を持って施術します。
ヘアメイク、ヘアアレンジ、カラー、パーマ、着付け、脱毛ワックス、その他ヘッドスパ 多様なメニュー展開

こんにちは。

いつも
サロン内のお花を🌸
選んでいただいたり

ドライを作ってもらったりしてます。


この組み合わせもスキ。


このアンティークな感じの色みになってる紫陽花もスキ。

サロン内の雰囲気を作ってくれています。






SHIGETAのアロマオイルで
スパイベントをしました。。

最近のお客様のお悩みで
よく聞くのは

抜け毛。

そして
細毛、薄毛。

あとは体調不良。。
それと太るということ。。。笑い泣き


ホルモンバランスの乱れから
体調を崩してる方も多いかと思います。
ホルモンバランスの影響は計り知れず、、

細毛も薄毛も
抜け毛も

今の時期の気温の変化に
体がついていけず、
とてもしんどくなる。
バランスを崩す。。

バランスを崩すから
髪のサイクルが正常でなくなってしまったり、
血行不良になる。。

血行不良=血流が悪いと
(髪は血の余りであるとる言われているほどなので)

健康な髪は伸びてきてはくれませんタラータラー
それと、
血流が悪いと滞るので
代謝も悪くなり、
下半身に肉が、、、ゲッソリとか
むくみが、、ゲッソリということにもなりかねません。



血流を良くするために。
どんなことをするのか。。

食を整える。
生活習慣を見直す。
睡眠をとる。

冷やさない。

様々なことがあります。。

以前にも書いたことがあるように
本当に
基本的なことがほとんどなんです。


食と言うと、
こだわってますね、、とか
手が込んでますね、、とか
そんなことになってしまいますが


いえいえ。。

こだわりすぎると
その『こだわり』が逆効果になるようですチーン

以前、
食育アドバイザーの資格をとるために学びましたが
それはそれは、、
こだわることにこだわって 笑

なにも食べれないような
これも、あれが入ってる、、
これも小麦だ、、
これも
これも、、などと苦しくなってました。。笑
しかも こだわってる割には
思ってたように
改善もせず、
痩せもせず、、でした笑

今は
●食でいえばバランスよく食べる。ことがいちばん。
基本、私は体に合ってると思うので
玄米食です。

小麦製品はなるべく避ける。
白砂糖は使わない。
油は使い分ける。
サラダにかけて食べる(熱を加えない油)と
普段熱を加える油はもちろん、別。

油のことは知っていた方がいいのかも。。

●水を飲む(氷入りの飲み物はなるべく避ける)
●週に1日 メンテナンスの日にすること



メンテナンスにおすすめなものとして


↓なんかおすすめです❤︎


アロマオイル。

頭皮デトックスに特化した成分がブレンドしてあるアロマオイル『ミッドナイトラスター』

ヘッドスパはこのオイルを使います。



アロマカウンセリングをして
今の状態にあったオイルを選びます。

そのオイルごとに
使い方が違ってきたりするので
より良い方法をお伝えできます。。

アロマカウンセリングできます。
カラーやパーマの待ち時間に。
ゆっくりしたときにはテスターもお試しいただけます。

アロマのある生活。
おすすめしていきますね。