スパとアロマと食 | 佐賀 唐津市美容室 ヘアサロンcopine(コピーヌ) 女性オーナー☆日記blog

佐賀 唐津市美容室 ヘアサロンcopine(コピーヌ) 女性オーナー☆日記blog

唐津市和多田から鏡へ移転リニューアルしましたコピーヌです。170センチ姉妹が大人女子の悩みを解消すべく、知識を持って施術します。
ヘアメイク、ヘアアレンジ、カラー、パーマ、着付け、脱毛ワックス、その他ヘッドスパ 多様なメニュー展開


10月イベントです。

呼吸と
スパと
アロマと
食と

季節の変わり目の
このホルモンバランスの乱れがちな今

大切なのは
セルフメンテナンスだと思っています。。


ここ長らく、私自身が
自分の体調変化と向き合っては
料理教室に通い、
食育セミナーを受け、アドバイザーの資格を取り
玄米、味噌汁生活中心の食と

自分に合わないもの、
小麦と乳製品なるべく減らす。ということに気を使いながらやってきました。

以前の苦しかった鼻炎はなくなり、
便秘も解消しています。

あまりにも
食に関して
話し出すと熱くなり、
ウザいと思われた方もいらっしゃるかもしれませんが笑

これが私のこだわりで
私は知っていたい。
試したい。ので
それを実践してるだけです。。


できることを
無理なく。というのを決めています。

なにしろ、
時間がありませんから笑☺︎

なにしろ、
優先しなければいけないこともまだありますから笑☺︎

思いの外、
勉強したいけど途中で断念していることもあり、
思い通りには行かないまでも
いい形でセルフメンテナンスができているな、、と感じている私です。

今年中の目標として
何か運動をする。身体を労わる。
無理なく出来ること。続けること。

漠然としていましたが
食との絡みもあり、
これだ!と思えるものと
ご縁あって
始めたことがあります✨

私の性格上、
無理しないでやれること。(そこがいちばん笑い泣き)


私の感覚ではあるのですが
スポーツ、ではないことタラーさすがに、何十年も動いてなかったらスポーツをやるのは無理ですタラー


スポーツではないけど
身体のために
長く仕事ができるように
ストレスフリーで
できること。

癒されること。

納得できること。

そして、
その先生を尊敬できるかどうか。

これだ!というものが
見つかりましたキラキラキラキラキラキラ

見つかったものは

後ほど
ご紹介させていただければ、、
今は続けること。が私の目標です。






アロマで
香りの癒し。

首回り、特にリンパ
肩甲骨、届くところまで。

専用のマッサージオイルに
アロマオイルを数滴。。

手で塗布しながら
少しだけマッサージします。
そうすると
アロマの香りで癒され、
気分も上がりますキラキラ



私、
コロンや香水などの
香りものが苦手で、、

でもアロマは
好きです。

前置き長すぎアセアセアセアセアセアセ
ということで
アロマのイベントやります!

アロマオイルでスパやります!

何かしらの不調もアロマで少し改善出来るかもしれません、、

そうなるといいなぁと思っています。



アロマのアドバイザーも来てくれるので
お話にでも
スパでも
来られてください。

予約は川添まで。