季節の変わり目です。。 | 佐賀 唐津市美容室 ヘアサロンcopine(コピーヌ) 女性オーナー☆日記blog

佐賀 唐津市美容室 ヘアサロンcopine(コピーヌ) 女性オーナー☆日記blog

唐津市和多田から鏡へ移転リニューアルしましたコピーヌです。170センチ姉妹が大人女子の悩みを解消すべく、知識を持って施術します。
ヘアメイク、ヘアアレンジ、カラー、パーマ、着付け、脱毛ワックス、その他ヘッドスパ 多様なメニュー展開

もう、
季節はすっかり秋ですね。
夜は寒い、、、😨

季節の変わり目で
体調不良の方いらっしゃいませんか?
抜け毛が気になる、、
鼻炎が、、
などなど
聞こえてきています。。。


温度変化、
ホルモンバランスも乱れる時です。

短く感じた夏ですが
その夏の間の生活習慣や食べたもの、によって
今、変化が起こっている。と言われています。

毎年感じることは
季節の変わり目の抜け毛、、

これは
暑い💦暑い💦夏の間の水分補給量、
エアコンによる冷え、
アイス、氷など体を冷やす食べ物の摂取量に関係するものだと言われています。

冷えすぎていたり、かたや
水分不足状態だと
畑に作物が実りにくい状況
土壌がカラカラで
根付かない状態。

水分不足は
抜け毛ももちろんですが
血行不良も引き起こします。

血流が良くないと
さまざまな症状がでます。

肩こり、首こり、もそうです。
冷えも。

そこからまた、悪循環につながりますので
基本はお水を摂ること。

氷はなしで。

常温か、ホットくらいがいいです。


しっかり水分補給しましょうね。






さてさて
コピーヌの状況が変わります▲▲▲

ヨーコが産休に入りました。
あとは元気な赤ちゃん誕生を待つのみ。

予約が取りづらい状況がしばらく続きますが
新しいスタッフ ゆきのさん共々、
よろしくお願いします。


少し前の、、
ヘアドネーション
ありがとうございます。

長い長い髪を
バッサリカット

中学3年生の女の子
ありがとうございました。


それから


美容師さんが来店したり。


デザインカラー
かわいいです❤︎

秋は


ライラック
ラセットといった赤茶系のカラーがかわいいかな。と
思ったりしています。


変わらず、
グレージュ
チャコール、ティアといった
くすみカラーも人気。



カラーのあと
トリートメントをプラスすると
その後の状態がとても良くなります。
色もちもいいです。。

トリートメントはもちろん、oggiottoです。
1人1人の髪の状態に合わせたトリートメントを行います。



トリートメントのみでも
この効果ありです。


トリートメントはもっと、進化しますよー!

カラー
パーマ
カットの時にもプラスして行えるoggiottoトリートメント
ぜひ体験くださいね。