身体が整うためのマイブームをご紹介しますね。 | 佐賀 唐津市美容室 ヘアサロンcopine(コピーヌ) 女性オーナー☆日記blog

佐賀 唐津市美容室 ヘアサロンcopine(コピーヌ) 女性オーナー☆日記blog

唐津市和多田から鏡へ移転リニューアルしましたコピーヌです。170センチ姉妹が大人女子の悩みを解消すべく、知識を持って施術します。
ヘアメイク、ヘアアレンジ、カラー、パーマ、着付け、脱毛ワックス、その他ヘッドスパ 多様なメニュー展開

免疫力を高める10の食品群。。
TVで言ってました。。

油脂類
芋類
海藻
果物
野菜
大豆、大豆食品
魚介類、、、、

ぜんぶやないかーーーーーい!えーえーえーえーえーえー

と思いましたが
バランスよく食べる。ということが大切だというのは納得。


前回、アップしましたが
私のマイブーム。麹。
塩麹。


醤油麹。
甘酒。
万能調味料です。

もう一つ、ブームが!!!

小川島のお義母さんは保存食の達人です。

小川島のひじき
海藻
切り干し大根
パセリを

いただきました!

小川島のひじきは
スーパーで売ってるひじきとはぜんぜん違います!
ひじきってこんなに太くて、大きいの?というくらい
太ってます照れ
めちゃくちゃミネラル感すごいです!

それと
切り干し大根は
とっても甘い!
太陽をたくさん浴びて
甘味が凝縮されてます!
これも、買ったものとは大違い照れ


パセリの乾燥はなんでもパラパラとふりかけます。
スープにも。
フライのパン粉に混ぜたりも。
とっても助かってます。




月に一度、
マクロビの料理教室に通ってます。
唐津でマクロビが学べます。
マクロビというと、
菜食主義とか、
肉、魚は食べないとか、
とっても厳しい感じに聞こえるそうですが
あゆみ先生の教室は違います。

無理なく、無理なく、
その状況や環境に適応しながらでいいよ。と
考え方まで学べます。

野菜の陰陽の関係とか
基本的な蒸し煮の仕方とか
今まで知らなかったことだらけ。
とても学び多い場所です。

野菜の陰陽を使った蒸し煮料理、
ダシの取り方、
麹を使ったレシピ
塩麹、醤油麹、甘酒を使ったレシピ
助かってます。


他にも
冨田先生の
食育セミナーで食について、栄養素について学んできたこともとても役に立ってます。


困った時は
ネイリストのサリモナネイルさんにSOSを出します!
食育はもちろんのこと、
アロマオイルの処方など
詳しく教えてもらってます。

私ももっと知識がほしーーーーーーい!





毎朝の日課。
ちょっと体調優れない?な、、と思った時はこれ。
浅煎り玄米スープで割って飲みます。

特に
頭痛がするな、、と思う時はこれに限ります。





酵素ドリンクはほぼ毎日。
白湯で割って飲んでます。

玄米食と
これを飲み始めて
私の長年の悩み。便秘は解消しました。
これが私の軸になってます。


便秘でお悩みの方、
体調が優れない方、
なにをすればいいのかわからない方、

酵素ドリンクおすすめですよ。
これは、コピーヌで購入できます。
川添までご相談ください。


あと、マクロビ教室もおすすめです。
ぜひ、
教室についてもご相談ください。