異常事態の時に出来ること | 佐賀 唐津市美容室 ヘアサロンcopine(コピーヌ) 女性オーナー☆日記blog

佐賀 唐津市美容室 ヘアサロンcopine(コピーヌ) 女性オーナー☆日記blog

唐津市和多田から鏡へ移転リニューアルしましたコピーヌです。170センチ姉妹が大人女子の悩みを解消すべく、知識を持って施術します。
ヘアメイク、ヘアアレンジ、カラー、パーマ、着付け、脱毛ワックス、その他ヘッドスパ 多様なメニュー展開

異常事態ですね。。

いろんなイベントが延期、中止になり、
都心部では外出も自粛要請

お隣、福岡までも、、、


そんな一大事にはならないだろう、、
すぐに終息に向かうはず、、と甘くみていたところがありましたが、、


そんなことは言ってられない状況です。

この危機的状況の中でも
大丈夫だと過信している人はいるのだろうけど、、

このような状況でも
日々、予約のお客様はあり、
通常通りに営業できることを真摯に受け止めて

サロン内の衛生管理を徹底していきたいと思っています。



マスクが手に入らない中、
マスクをしていないと不安ショボーンでもあり、
ちょっと罪悪感を感じたり、、
外出も考えますね、、


今出来ることを各々考え、
予防をしてこの状況を乗り越えましょうね。

マスクはないけど
ないからこそ!
情報を得ましょう!

代わりになるものがあります。↑殺菌と書いてますが
菌を殺すことではなく、
ウイルスを不活性化させる力があります。



私の通うマクロビ料理屋に教室の先生からは
すごくたくさんの情報をいただきます。
本当に助かってます。


食育セミナーの先生やメンバーの皆さんと繋がっているインスタでも本当にたくさんの情報が知ることができます照れ

今後、事態は
食糧の買い占めが始まっていくと思います。
福岡では冷凍食品がないスーパーが多くなってきたとか、、


カップ麺
冷凍食品
ジャンクフード
お菓子、、、

特に子供たちには
偏った食事をしてもらいたくない。。

ウイルス対策どころか、
体調を崩しそうですえーん


今だからこそ
身体に必要な栄養素の摂れる食事をして
免疫力アップ⤴️です。