髪と食について | 佐賀 唐津市美容室 ヘアサロンcopine(コピーヌ) 女性オーナー☆日記blog

佐賀 唐津市美容室 ヘアサロンcopine(コピーヌ) 女性オーナー☆日記blog

唐津市和多田から鏡へ移転リニューアルしましたコピーヌです。170センチ姉妹が大人女子の悩みを解消すべく、知識を持って施術します。
ヘアメイク、ヘアアレンジ、カラー、パーマ、着付け、脱毛ワックス、その他ヘッドスパ 多様なメニュー展開

おはようございます。

最近のこだわりは
『まごはやさしい』のご飯作り。

ま  豆類
ご  ゴマ
わ  わかめ海藻類
や  野菜 葉物
さ  魚
し  きのこ類
い  芋類

玄米は準備するの忘れてしまい、、(玄米は浸水2日巻で炊いてます)

今日は白米です。

塩麹につけておいた鶏肉と冷蔵庫にある野菜🥦🥬の重ね蒸し

ひじき煮

米粉のチヂミ


腸のことを考えて
マクロビ料理教室に通うこと。
食 について勉強すること。
自分に何が合わないのか知ること。

私は小麦粉が絶対ダメみたいですガーン

お腹が張ったり、便秘の原因はそこみたい。


マクロビ料理教室は

唐津市半田の木の花さんで行われています。

先生の話と

先日の食育の勉強会での話とが
点と点が繋がって線になり、
点と線が繋がっていく、、、びっくりびっくりびっくり

目から鱗、、、びっくりびっくりびっくり

食 について
知らないことは怖いことなのかもしれません。。

食と髪
関係してるんですよねー。。

サロンでもお話していきます。


さて
今週始まりました。
25日(火)
予約は満席状態です。

明日26日(水)
16:00以降 空いてます

27日(木)
16:30以降 空いてます

28日(金)
14:30以降 空いてます

29日(土)
満席となりました。

3/1(日)
高校の卒業式🌸
いよいよですね🌸

この日は早朝より着付けの予約3件承っております。
ありがとうございます。

10:00〜 1件予約受付できます
13:00以降 空いてます。

18:00にて営業終了です。


よろしくお願いします。