もうすぐ春のような気分 | 佐賀 唐津市美容室 ヘアサロンcopine(コピーヌ) 女性オーナー☆日記blog

佐賀 唐津市美容室 ヘアサロンcopine(コピーヌ) 女性オーナー☆日記blog

唐津市和多田から鏡へ移転リニューアルしましたコピーヌです。170センチ姉妹が大人女子の悩みを解消すべく、知識を持って施術します。
ヘアメイク、ヘアアレンジ、カラー、パーマ、着付け、脱毛ワックス、その他ヘッドスパ 多様なメニュー展開

こんにちは。
☔️予報ではなかったのか、、
ポカポカ陽気になった今日の午後。

土曜日ですが
ゆったりした1日でした。
ちょっと時間が空いてるので、、、
昨日の綺麗な光景を。

昨日は
娘の身体のメンテナンスへ
お友達宅へ。

娘がメンテナンスをしてもらってる間に私は
庭の枝垂れ梅を見せてもらいました。



見事な枝垂れ梅キラキラキラキラキラキラ

その向こう側に見える
のびのびと伸びたミモザの木。


かわいい黄色い綿わたのミモザをたくさんいただいてきました。
梅も。

なんだかサロンの中が春になりました照れ


畑からひっこぬいてきてくれた大きな大きな大根や
ブロッコリー🥦
肉厚のかつお菜

ザボンみたいな大きなみかん。(なんて名前だっけ?)
もいただき、

大きな大根は
蒸したあと、ニンニク、うすくち醤油、みりんで下味をつけ、
バターと下味の液、塩胡椒でからめながら炒めて
大根ステーキに。

大根の葉っぱの炒め物が好きな私。
立派な葉っぱはあとで、ごま油と醤油で炒めるんです。

肉厚のかつお菜は
クリーム煮に。

今、私の中でヒット中の
アーモンドミルクで煮込みました。


先日
ラランチャさんに注文していた生ハムと水牛モッツァレラチーズは洋梨とサラダにしました。



毎日の
朝ごはんはこれ↓

夜ご飯が遅い我が家。
特に息子は夜遅くなります。

朝はごはんと味噌汁!と言いたいところですが
ちょっと重いようで、、

焼き芋だったら
食べれるようです。

小粒なサツマイモが
すぐに焼けて
朝の忙しい時間にはピッタリ。

焼き芋にもしっとり系、ホクホク系、ねっとり系
しっとり系はシルクスイート

ホクホク系は鳴門金時、

ねっとり系は安納芋、紅はるか

うちは
安納芋と紅はるかを好んで食べてます照れ

さつまいもって
  1. 高血圧・むくみ防止
  2. ガン予防
  3. 免疫力強化
  4. 美肌効果
  5. ダイエット効果
  6. 血糖値が上がりにくい
という効果があるそうですよ照れ


なんだか
料理教室番組になりましたアセアセ

旬のものを
美味しくいただいて
健康に過ごしたいものですね。


食べ物ブログになってしまいました照れ

明日は雨模様。
川添 午後から不在です。
マクロビの料理教室へ行ってきます。

17日 月曜日は定休日。
福岡へ
パーマの勉強会へ行きます。

18.19日 火曜、水曜は
川添 勉強会のためお休みさせていただきます。

20日より通常営業

よろしくお願いします。