コピーヌの一コマ。。 | 佐賀 唐津市美容室 ヘアサロンcopine(コピーヌ) 女性オーナー☆日記blog

佐賀 唐津市美容室 ヘアサロンcopine(コピーヌ) 女性オーナー☆日記blog

唐津市和多田から鏡へ移転リニューアルしましたコピーヌです。170センチ姉妹が大人女子の悩みを解消すべく、知識を持って施術します。
ヘアメイク、ヘアアレンジ、カラー、パーマ、着付け、脱毛ワックス、その他ヘッドスパ 多様なメニュー展開

コピーヌの様子。。。

ご存知の方も多いかと思いますが
コピーヌは
ヘアドネーションという
脱毛症や乏毛症、小児ガンなどの治療や外傷等、何らかの事情で「頭髪に悩みを抱える子どもたち」に、ヘアドネーションによる献髪のみで作ったメディカル・ウィッグを無償提供することで「社会性の回復」をサポートし、子どもたちの未来を守ることを目的としてされている行いに賛同しています。

賛同サロンとして登録していますので
ヘアドネーションを知った方が
どこかで寄付ができないか検索して
コピーヌを知る方も多いようです。

たくさんのお客様が
31センチ以上はもちろん
50センチ以上の髪を寄付してくださっています。

↓こうやって
乾いた髪を束にして輪ゴムで結んでいきます。
結び目から1センチほど上をカットしていきます。

切った髪は
年齢、どのような状態か(パーマあり、カラーありなど)
注)パーマがあってもカラーをしていても
ダメージがあっても、大丈夫です。
たくさんの方に
ご来店いただいています。



切らせていただいた髪は
ドネーション協会に送らせていただいてます。

ありがとうございます❤︎

今回は小学生の女の子でした。




はたまた、、、
3歳になった僕です照れ
みえさーん!と言って来てくれます❤︎
私はこの子の気を引くために
干し芋 用意してたり、
ゼリー用意してたり、、、照れ

おかげさまで
みえさーん!と言ってくれます。

髪を切ることを怖がることもなく
ひとりで座って
ハサミを見ても動揺することもなく
切らせてくれます。

小さな子供たちにとって、
知らない人から
触られること、接近されること、
キラリと光るハサミを見ることは
怖いものでしょう。。。

美容室が
歯医者さんみたいに
怖いところ、、なんで思われたら悲しいものです。
(すいませんアセアセ私は
歯医者さんがいちばん怖いです、、)

怖い。という思いをもってしまうと
髪を切ることがいやなことになってしまいかねません。。

小さい子供たちにも
居心地のいい場所でありたいものです❤︎

残念ながら
コピーヌには
キッズルームというものはありません照れ
あえて、作りませんでした。

小さい子供さんたちをもつママたちが
少し解放されて
気になりながらも
ゆっくりくつろげる時間を。

髪のこと、肌のこと、
ファッションのことを話したり
雑誌を見たり
その限られた少しだけの時間は
ママたちに使ってもいいのではないか、、と

バタバタ育児をしてきた私は思うのです照れ

パパと一緒にご来店。
パパが用意周到!タブレット持参で
アンパンマン見ながら
ひとりで座ってくれますイエローハーツ
なんともありがたい照れ





ということで
今朝は
5時半起きで
サッカーの遠征に行く
息子の朝ごはんとお弁当を用意して
送り届けてきました。

さぁ。長い1日になりそう笑い泣き
みなさん、今日も楽しく
おだやかに
過ごしましょうね❤︎