女は髪と生きていく、、、 | 佐賀 唐津市美容室 ヘアサロンcopine(コピーヌ) 女性オーナー☆日記blog

佐賀 唐津市美容室 ヘアサロンcopine(コピーヌ) 女性オーナー☆日記blog

唐津市和多田から鏡へ移転リニューアルしましたコピーヌです。170センチ姉妹が大人女子の悩みを解消すべく、知識を持って施術します。
ヘアメイク、ヘアアレンジ、カラー、パーマ、着付け、脱毛ワックス、その他ヘッドスパ 多様なメニュー展開

日々忙しく過ぎていきます。

そんな中
息子の所属するクラブチームの卒団式があり、
15日日曜日は午後までで営業終了しました。


中学生の多感な時期、いちばん成長過程の時期に
クラブチームで活動することは
良いことも
もちろん厳しいこともあると思います。

息子もそうです。
思ったようにいかないことや
周りに流されそうになること、
遊びたい気持ちもあるでしょう、
なかなか試合に出れないことも、、


それでも
3年間やりぬいた3年生一人一人の言葉が
心に沁みました。

中学3年間で
すごく大きくなるんですねー。

その成長にもビックリ‼️

お兄ちゃんたちを
撮れているのかいないのか、、
カメラマンの彼。

彼は
私を癒してくれます照れ






私はなかなか、試合も見に行けずにいて
仕事優先にしてしまっていて

そのことで
悩んできました。。

これからは日曜日にお休みすることも多くなるかもしれませんが

息子の姿を
少しでもみてあげたいなと思った時間になりました。。




さて。
やはり、年末、、
平日も予約で満席となることが多く
17.18.19日
週末の21.22日は満席となりました。

20日のみ
13:30以降 空いてます。

なかなかですねー、
ヘアスタイルの画像も撮れず、、
そんな中

いつかのお客様、、、
複雑な心境でした、、えーん
こんなにひどい状態はあまり見たことがありません、、、

他店にてパーマを1週間前にかけた、とのこと。

これは濡らした時の画像ですが
乾くと
雷様⚡️


それくらい
チリチリに笑い泣き
指も通りません笑い泣き
これでは、スタイリングもできないでしょう、、

ここまでの方は
はじめてでしたアセアセ

もう、断毛寸前。
切るしかないです。とお伝えして
ショートにしました。

それでもまだ
毛先に残るビビり毛アセアセ


わかりますか?
チリチリした毛先、、笑い泣き


はじめて行ったサロンでパーマをお願いしたところ、、大変なことになってしまって、、ということでした。

コピーヌでは
新規のお客様は
今までの履歴がわからないので
しつこく、しつこくw
お話するようにしています。

前回は何をしましたか?
パーマ?カラー?
どのくらいの頻度で?

ホームカラーはされてませんか?
どれくらいの頻度で?
何を使われていますか?などなど


今読んでいる本に

第1印象は髪で決まる、、、
と書いてあります。


髪って大事ですよね。
髪で人は変わることができる。。

私はそんな大事な髪を扱う仕事をしているんだと改めて考えさせられました。

お客様の話をよく聞いて
お客様の雰囲気をつくる、
生活感にあった、
髪を提案していかないとと思いました。

さぁ。また1週間
よろしくお願いします。