コウヤ マキなのかコウ ヤマキ なのか | この一口馬主は監視されています

この一口馬主は監視されています

一口馬主にハマった旦那様を観察(監視)し、一口馬主の面白さを見つけようと頑張るブログにしたいと思います。

先週は、「勝利を約束された馬がいるんだ!」と言うので中京競馬場に行ってきましたよ。


レガーロデルシエロ@こうやまき賞


こうやまきって植物の名前なんすね。人名かと思ってた(コウ シブサワ みたいな)

チャソピョンズカップがあるせいか、すごい人っスよ。若い人も多かったね。


ホシちゃんが自信満々で現地観戦するのはフラグなんだよなあーと思いつつ同行したのですが、なんかあんなに自信満々なのにスーツ持ってきてナカタ。口取り抽選漏れしたとのこと。

40口募集馬でそんなことあるんだ


一番人気1.4倍だし、なんかそれなりに良い馬に見える



土手煮丼列もすごく長かったし

美味しかった(関係ない)


てなことで、始まる前から周囲の期待値が高すぎる。

うーん、これはなんだかすごいヤバな気がしますよ...こう、なんていうか...これは...



これは必ず一悶着あるで...と思いながら馬券はスルー。この子はスタート危ういから出遅れとかホラ...と思いつつガッシャコン!


思いの外、スムーズなスタート。道中まあええ感じにつけて...最後前に出たけど、なんかこうのび...のび...のびな...い...あ...さされ...あ...あー


2着!


やっぱり!


まー内容が馬の自力の問題だもんで「仕方ねえわな」としかいいいようがない。ということで、しょんぼりホシちゃんをいつものように引きずって実家へ。スーツ着てなくてよかったよねえとここまで出かけた言葉を飲み込む。武士の情けである。ま、カナロア産駒は晩成だからね!


ということで、今回はまあ...と言う結果ですた。ぼちぼちいこうぜ。


ちな、前回の更新から走った馬で1着になった馬は

11月18日 ロードフォアエース(新馬戦

のみでした。個人的に、フェンダーがやたらと走っているのが気になりましたね。11月19日と12月2日に出走って体力お化けなんか?馬に労基に駆け込まれても知らんぞ。



あとは、次の土曜日にメテオールライトが1勝クラスに、日曜日は、コベニちゃんことルシフェルが阪神JFにでるようですよ。コベニちゃん、能力だけで走っているような危うさがあるからなんか見てて不安定になってくるんですな。勝敗はいいから、とにかく成長してくれ!!