iPhoneとiPadにpuffin入れてみた | うまうま定食

うまうま定食

エサ食む日々

どうも、すっかりピグ疲れして休んじゃっております。


原因は体力の低下に伴った
座業に於ける集中力の低下です。
(4月に高価な椅子を買ったんですがね)


で、パソコンがダメで、
フラッシュの走らないiPhoneではピグやライフが遊べなかった。


しかし、puffin と呼ばれる別売りブラウザー経由でアメーバに接続すれば、デスクトップでなくとも布団でも遊べる、らしい。

{B693CDF8-790E-498D-83FA-BC1D50EBA8F2}
ストア開いてみたら、
なんと無料版のものがあった!。
{C9BD955A-B01F-4A21-9F9C-48AB027F86DB}
こちらの画面はiPadです。

らしい、と書いたのは
iPhoneの画面の狭さ。

iPhone画面は「4.5inch こそが至高!」と変にこだわったのが裏目ったのです。



実際、これもんです。
{6F2938AF-F865-49CA-B340-E6843EBE6697}
ピグに最初入った時(iPhoneで撮影)

しかし、ペットに餌やるとか
限定要件をこなすだけなら十分ですわ。

{F04B0DE2-0DFC-4029-A955-75B943A9A30D}

思いっきり画面を右下に移動して、
やっとナビゲーション・メニューが出ました。
こりゃやっぱり緊急用だわ。



そんな puffin をどうして入れる気になったかと言いますと、
まぁ無料になったのと、
今では手元にiPad 2があるから。

{433D09C6-E5F0-4794-8C8E-C8BEDC846C0D}

{E1BEFE30-4673-4161-AC19-FB38C0FC968E}

こちらだとなんとか使える感じ。
画面ひろびろ〜。
ただマウスよりもポインティングしにくいんですよね。指先で隠れたどこかになりますから。
(それでもiPhoneよりは操作性が正確)

だからマシンパワー的にも、
(パワー不足のiPad 2は画面と音楽がキレッキレになっちゃう)
ポインティングデバイスの精密さからも

iPad Pro+Apple Pencilが届くまでの我慢って感じになります。


ピグパズル程度なら今の環境でも充分楽しめてるし。
(運営はこれを聞いたら「推奨環境外」と両断するっしょ)