豆腐で食べるサラダ | うまうま定食

うまうま定食

エサ食む日々

本日いただいたのは夕べ雨に降られながら買い求めてきたサラダ。

最近のコンビニ弁当類は二階建ての構造で、
例えば牛丼やカツ丼なんかご飯の上におかず専用のトレーがあって保温性よく、またその方が電子レンジの電波の回りも良い。

まあこれはサラダですけど、サラダの場合キャベツや玉ねぎが下で、見栄えの良いブロッコリーとかパクチーとかがおかずトレーに来る。

今回も例外ではなかろうと、自分も思ってたんです。
まさかまさかの展開でした。
{56972D44-ABAA-4E9C-BA95-E35E31F29145}

ただ、沖縄の島豆腐サラダの時のようにさいの目に切った豆腐が見当たらず「???」となりながらトレーの二階部分を外すと。

{CD0AB905-68E7-4152-B5EE-BD7EFEE03BD7}


{041CAF19-943B-4F75-BE62-559FEE68B74E}
まさかまさかの展開でした。
まさかここで豆腐パックに出くわすとは!。

…豆腐は日持ちがしないからなぁ。この方が食べる立場もありがたく感じる。