テーブルウェアフェスティバル2014へ | コパンダ日記

コパンダ日記

コパンダは駒沢公園の一角の小さなギャラリーです。
作家の手仕事作品を中心に、小さな贈り物や日常で使える上質な
品々をご紹介します。

テーブルウェアフェスティバルへ行ってきました。

有名人ものから公募のものまでまずはテーブルコーディネートを見ていきます。
いずれもいつだれとどんな時のコーディネートなのかシチュエーションやお料理の写真も添えられ、想像がふくらみます。






そしてテーブルウェアコンテストのブースへ。アマとプロの部門別に分かれています。
お茶碗二個ひいてくっつけたのかな?というおもしろい形。


これはガラスの間に押し花を閉じ込めているそう。
ガラス同士をくっつけるには通常熱を加えますが、それでは押し花が燃えてしまいますよね、接着剤でサンドイッチしているのかな??

食器メーカーもたくさん出展されていました。
このイタリアのメーカー、お城のお重とってもいいですね!


組でひとつの絵になる飾り皿。



テーブルウェアを満喫した後は、ドームを後にして丸ノ内線で数駅先の池袋へ行ってきます!(n)