玉藻公園「Shiro Cafe」@高松 | コパンダ日記

コパンダ日記

コパンダは駒沢公園の一角の小さなギャラリーです。
作家の手仕事作品を中心に、小さな贈り物や日常で使える上質な
品々をご紹介します。

高松へ帰省中にちょうど開催されていた瀬戸内国際芸術祭関連イベント、玉藻公園の「Shiro cafe」へ行ってきました。松平家ゆかりの重要文化財 披雲閣で讃岐の作家16人の展示&その器でいただくスイーツのイベントです。

こちらが会場の披雲閣、さすが重要文化財、趣あります。
$コパンダ日記

$コパンダ日記

お庭の緑をバックに作品がよりいっそう映えます。
$コパンダ日記

$コパンダ日記

$コパンダ日記

カフェは大人気で行列でしたので断念、残念。
$コパンダ日記

このイベント、玉藻公園夕涼み無料開放中の夜のみの開催でした。外に出ると日が沈みかけ(東京よりずいぶん日が長いです)ライトアップもきれい。
$コパンダ日記

海がすぐそばの玉藻公園は、高松城跡でお堀は海水です。
お堀を泳ぐのもコイではなくてタイ。タイの餌ががちゃぽんで販売されているので
餌をあげて帰りましたました。 (n)
$コパンダ日記