お久しぶりです。
現在の状況報告です。いろいろありましたので書きます。
まずはインターネットでモデムが送られてこないためまだつながっていません。![]()
業者の人は来たのですが、電話回線の確認に来ただけでネットの会社の人ではなかったんですよ。
自分の勘違いでした、フランス語やはり難しいです。
なので後1週間ぐらいはかかります。
そしてもう1つ大問題が起きました8月から働く予定でしたレストランが前日にダメになってしまいました。
ワーキングホリデーの申請出すために、雇用契約書をの話をしたらオーナーさんの態度が急変して今忙しいから明日来てくれと言われてしまい、
次の日レストランに行ったら、新しく雇ってる人がいてその子を試しているから、次必要になったら連絡する。
見たいな感じで言われてしまいました。
3日前に行った時は、シェフに8/1日は9時から仕事始めるから来いよ、みたいな事まで話していたので、そこまで言ってもらっていただけにさすがにショックでした。
こっちに来てから2回目だったのでさすがに疲れました。
しかしそんなことでへこんでいる場合ではないと思いまた職探しスタートです。
そしたら捨てる人がいれば拾う人が現れてニースで一度は働きたいと思っていた所から連絡がありまして8月だけですが、働く事になりました。(3回お願いしたらやっと連絡きたんです)
今回は大丈夫です。なぜなら昨日少し働いたからです。
スタートは今週末からです。
この期間で夏のニソワーズ一杯覚えたいと思います。
もちろん9月から働くところも今探しています。
それと今はニースのいろいろな場所で働けたらいいかなとも思っています。
今は友達の家でネット借りてやっている状態なので更新はたまにですが、ネットつながり次第いろいろ書いていきます。
少しの期間でしたが今週はいろいろありすぎました、また次回書きます・・・・・・・・・・・









