基礎代謝の向上には、適度な運動を習慣化するのが効果的です。とはいっても、運動習慣を生活に取り込むのは口でいうほど簡単なことではありません。運動と聞いただけではじめから諦めてしまったり、尻込みしてしまう人も少なくないでしょう。そんな方は、スポーツジムなどの施設を利用されるのもいいかもしれません。

最近では、スポーツジムなどの施設も各地で盛んに設置され、エクササイズをはじめる環境も身近に整ってきました。普段、デスクワークが中心の方はどうしてもカロリー消費不足になりがちです。こうした施設を利用して、心機一転、積極的に運動に取り組んでみるのもよいでしょう。

 

現代のエクササイズは、科学的に検証されたメニューや、続けやすい工夫がされたものまで、一人ひとりに合わせたさまざまなメニューが用意されています。なかでも、基礎代謝を上げるのに有効なのは、軽いジョギングや水泳などの有酸素運動トレーニングです。


適切で継続的に行う有酸素運動は、肥満の予防・解消を助けるだけでなく、高血圧や心臓疾患、糖尿病をはじめ、うつ病、不眠症の改善にも効果があるといわれています。エクササイズをはじめ、一度ご自身の生活習慣全体を見直してみることは、肥満解消だけでなく、健康のためにとても大切なことです。

 

 

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