ここ10年くらい、関西から、清里~小淵沢方面(=山梨県)に通っているのは、大好きな宿があるから。



部屋が4つの小さなペンション。お料理が素晴らしい!夕食もおいしいけど、特に朝食が!純和食!

うちの息子の1つ上のお兄ちゃんと1つ下の妹さんがいて、数年前までは3人でよく遊んでたんですが、最近はさすがにみんな照れ照れでヽ(=´Д`=)ノ

でも家族総出でおもてなしして下さるのがとても嬉しい。

お風呂も広くて気持ちいいです。

大きくて可愛いナナちゃんという犬もいます。

「じゃらん」の口コミ評価も高いですよ!


さて、今まで何度も山梨に来てるのに、お店で「ほうとう」を食べたことないね、と気づき・・・

地元では大手らしい「小作」に入りました!

超ベーシックな、熟瓜(かぼちゃ)ほうとうを頂きました!

すごい量・・・ほうとうはお腹にずしんときますね・・・

でもおいしかった!


帰りに、初めて寄りました「八ヶ岳チーズケーキファクトリー」。


観光バスが次々停まるような大きなお店でした~。

焼き上がったばかりという・・・え~っと・・・名前を忘れてしまったんですが、こんなケーキ・・・


これ、直径18cmくらいのドーム型です。

持ち帰りに6時間くらいかかるんですけど・・・ヾ(ω` )/ と言ったら、お姉さんが「はい!大丈夫ですよ~!」と保冷剤と保冷袋でがっちり包装してくれました。

崩れやすいので気をつけて、と言われましたので、車に乗せてもちょっと緊張。

でも無事持ち帰れました!ふわんふわんで甘めのスフレタイプでした!


via ゆとりらYOGA
Your own website,
Ameba Ownd