夕方から神戸ポートピアランドに。
週末は花火が上がるというのでそれを見に。


昔ながらの遊園地って感じでなかなかステキなんだけど、来年3月で閉園するらしい。
MOMO氏は感慨深げに
「昔は、おっされ~なデートスポットだったのに。こんなにさびれてしまうとは・・・」


このうらぶれた感じを前面に押し出して、何とか存続できないものかね。
花やしき 」のように。


花火は8時から10分間だけ、しゅるるる~と上がる。
小粒ながらもシャープでカッコいい。
でもYumiは「キレイだけどね、おとがイヤなの」と半泣き。


それにしても。
夜の遊園地って、観覧車もメリーゴーランドも幻想的でめちゃきれい。見とれます。

(写真はボケてますけど~)
韓国映画の「猟奇的な彼女 」で、夜の遊園地で彼女のBirthdayを祝おうとするシーンがあったっけ。
オーバー・ザ・レインボー 」ではきれいな花火が上がってたなあ。


閉園までにまた行こう。
このさびれ具合にはまったかも。


ポ-トピアランド