シンガポールと言えば「マーライオン」像。マリーナ・ベイ・サンズから、湾に沿って歩くプロムナードは、マリーナの最高の景色を味わえる歩道です。Jubilee Bridgeを渡るとマーライオンです。

 「がっかり名所」と嘲笑される事もあるマーライオンですが、私は好きでしたよ。写真の撮り方によって、水を飲んだり、手ですくったり、マーライオンにハグしているような画像が撮れるので、若い人たちは大興奮していました。ウインク

 真面目にガイドブックを読んで見つけた、チキンライスの大人気店、「天天海南鶏飯」に。マックスウェル フードセンターの中にある人気店です。ここは、屋台が立ち並ぶ、シンガポール市民の台所です。チキンライスは、中国の海南島発祥の料理で、シンガポールのソウルフードです。700円くらいで、シンガポールの味を楽しめましたよ。