2日目。かなり疲れも取れ、32度の高温と高い湿度にもようやく身体が慣れてきました。今日から本格的に観光です。先ず、「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」に行きました。マリーナ・ベイ・サンズのそばに、広大な植物園が広がります。東京なら、日比谷公園が広大な植物園になったような感じですが、ちょっと想像できませんね(笑)。スーパーツリーと称されている巨木をイメージしたタワーが12本。

 フラワードームの中には、世界中の花々が咲き乱れています。

 今は、チューリップの季節。オランダをイメージとした場所に、様々なチューリップが咲き乱れて、もう大満足。

 次は、すぐそばの「マリナーズ・ベイ・サンズ」ホテルの56階の「サンズ・スカイパーク展望デッキ」に行きました。シンガポールの中心地の景色が真近に見えます。

 隣には、有名なインフィニティープールがありますが、ここは宿泊客だけしか行けません(泣)。