今日は9月の中旬というのに35度笑い泣きプンプン 暑い時は、海に行くか、山に行くかーーー? 近くの遠望峰山(とぼねやま)に登ることにしました。標高は約440メートル。手頃な登山です。幸田町の貴嶺宮からのルートで行きます。結構きつい登り路でしたが、道路がきちんと舗装されているし、樹木のおかげで涼しい。ところが、急に大雨に。ずぶ濡れです。山の天気は難しい。大雨だけど、途中の展望地点からは、よく晴れた幸田町、岡崎市が一望できました。山には大雨が降っているなんて想像もできないでしょうねニコニコウインク

 ホテル「天の丸」方面に曲がって10分ほど歩くと天の丸に到着。

 ここから遠望峰山に登ろうとしたら、何と「スズメバチの巣があるので歩行禁止」に。ここが遠望峰山です。もう少しの距離だったんですけどね。

 でも、天の丸からの景色は十分に美しく、大汗かいて、雨でずぶ濡れになって登山した甲斐がありましたよラブ爆  笑