ちゃんと面倒見ますよ…😅

別に保険は関係なく、ちゃんと見させていただきますよ…。

 

そもそも以前から医療保険や生命保険の見直しを進めてきていた我が家、

奥さんの死亡保険をもっと手厚くできたらなって思い、

いつもお世話になってる保険屋さんに相談。

 

結果、毎月それなりの金額をかける保険を紹介していただき

そちらを追加してかけることにしました。

掛け捨てではなく65歳までになくなるとかけた分がそのまま、

解約するとかけた金額の7割くらい

66歳超えるとかけた分以上のお金が返ってくるというもの。

 

貯金と考えて加入することにいたしました。

 

で、うちの奥様は

「損しないようにするにはワタシをしっかり面倒見ることね😀」

とのこと…

…関係なくしっかり見ますよ( ´・ㅂ・)フッ

 

それはそうと以前、患者会の関係で大学の先生に聞いたお話

「保険はかけられるときにしっかりかけておきなさいね、

 とくに難病患者さんは何があるかわからないから」といわれました。

 

確かに難病もってるとかけられる保険も限定されてきます。
今回掛けたものは事前告知不要なタイプ。

いろんなこと考えて、かけられるときにかけとこ。