まずはお金かけずにトライウインク

以前からちょくちょく気にしていたこと、

我が家のソファ、背もたれが低いやつでして

結婚当初は問題なかったのですが、

ここ最近、首がつかれやすくなっていて

ソファで変な態勢で寝ることがちょくちょくありました。

 

そーするとそれ以外の時にも姿勢がおかしくなって

結果、身体が痛くなったり妙な態勢で身体がかたまったり

して生活に支障がでることも。

 

でもソファって高いので買い替えは躊躇しましたので

とりあえず背もたれ代わりになるモノをと思って

家にあったクッション(にゃんこ先生の1mくらいある大きなもの)と
落ちないように板のようなモノ(クッションタイル組み合わせたもの)

使って簡易的に背もたれを。

 

結構満足してくれているようです。

このままでもいいかな~いつまでもつかな。

 

だんだん筋力低下してきているようですので

その都度対策しております( ̄▽ ̄;)