幸福の見つけ方 | 神々への手紙

神々への手紙

ただただ、湯水の様に湧いてくる世の中に対する疑問を書くだけです。

まず、自分にとって幸せとは何か、自分で考える必要があります。考えて、意識しないと、気づきません。自分にとって、恵まれていない点や不幸なことに関しては、注目しやすいので、意識しなくてもどんどん気づきます。

例えば、良い出来事があった、臨時収入があった、美味しい物を食べたとか、これも幸せを感じますよね。けど、これは一時的な幸せです。本当の幸せは、気づかないくらい日常的なものだと思います。

今、あなたはこの文章を読んでいますが、読めるということは、あなたの目は見えている。それだけでも幸せじゃないですか?目で見た内容に対し、何かを思ったり、考えたりも出来る。その後は、ご飯を食べたり、お風呂に入ったりするかもしれない。そんな時間を日常的に過ごせるなんて、幸せじゃないですか?当たり前じゃないですよ。

世の中には、想像も出来ない、いろいろな状況や環境下に置かれている人たちがいるので、全ての人に共通することではないですが。

でも、これだけは言えます。こんな一日に10人くらいしか読んでないブログを見つけて、時間を割いて読んでいる時点で、あなたは幸せですよ。