都知事選について思うこと | 神々への手紙

神々への手紙

ただただ、湯水の様に湧いてくる世の中に対する疑問を書くだけです。

僕が偉そうに言える立場じゃありませんが、都民もマスコミも、現状を変えたくない、むしろ変えてほしくないて思っているようにしか見えません。

『いろいろ問題はあるのは分かるけど、自分達は今現在そこまで困っていることもないし、下手に動かれて自分達に影響が出るのは、かえって困る。子供達には悪いけど、今は自分のことが一番大切なので、未来のことはごめんちゃい。世の中、大人として長いものに巻かれておいた方が波風立たないし、難しいことはよく分からないので。だから、今の都知事が無難じゃないですか』

こんな感じで考えてる人、結構いそうじゃないですか?

もうすぐ、長いものがあなた達を巻き終わり、身動きひとつ出来なくなるのに。