認識の違い | 神々への手紙

神々への手紙

ただただ、湯水の様に湧いてくる世の中に対する疑問を書くだけです。

今の世の中、正義はあるのか?そもそも正義とは何なのか?これは、各々の認識によって決定される。善人だろうが悪人だろうが、己の信じる道理によって定義される正しさが、その人にとって正義なのだ。だから、悪人にとって悪事を行うことは、正義であり、彼らの考えを正当化する為に必要な行為でしかない。世界は一部の支配者層によって動かされている、と最近都市伝説界隈でよく言われてますが、僕はその通りだと思う。幼い頃から標準的な奴隷教育を受け、自分の狭い知識や経験でしか、物事を想像、考えたり出来ないようにされているのは、一部の選ばれた人間以外がただの下等動物だから。下等動物を管理することは、選ばれた人間の使命なので、その正義の遂行を彼らはしているだけ。ゴミみたいな下等な一般人の激安な正義なんて、意味をなさない。だけど、ゴミ屋敷をみればわかるけど、ゴミも大量に集まると周囲に多大な影響を与えることになる。一旦、集まってしまうと撤去するのが非常に困難になる。僕たちゴミが立ち向かうには、この方法しかないと思う。

ちょっと、今から風呂掃除してくるので、また。