オットがアレしたGW① | COOKIE*SAKURA*あられんれん

COOKIE*SAKURA*あられんれん

愛犬(あられ)とのおでかけや車中泊キャンプのこと、海外旅行の思い出などをのんびりペースで更新しています。

行きはよいよい音譜帰りは…ガーンだった2024年のGW

5月4日〜4泊5日の予定で九州へキャンプ旅へ行ってきました

 

関門海峡

 

 
お天気が良くて最高
 

大きな渋滞にも巻き込まれることなく順調なドライブ

初日は福岡のRVパーク湯乃禅の里に宿泊しました

 

 
スペース広いし、食事処や温泉もあって快適でした
 
 

わたし人生初、風呂場のロッカーで靴箱の鍵を無くしてしまい3000円お支払いしました(未だに原因は謎なんです^^;)
 
 
翌日は佐賀県呼子へ
 

 
朝9時過ぎに到着、朝市周辺は大混雑ですごい人でした!
 
 
これはそんなに混んでませんね^^;
 
 

 

朝市では食べたかった生のイカ刺しがなかったので一夜干しだけ買って、近くの直売所で活けイカを捌いてもらいテイクアウトしてお刺身をいただきました

 

 

 

お天気が崩れそうだったので陶器市をスキップして次の目的地へ

 

 

 

約25年ぶりくらいにやってきましたハウステンボス

記憶ではもっとこじんまりとしてたんだけど、想像以上に綺麗で広くて感動しました

 

 

 
 

 
あられミッフィー(軌跡の一枚)笑
 

 

あちこちに現われるミッフィーちゃん

ミッフィー好きにはたまんないだろうな〜

 

 

 

 

本場の長崎ちゃんぽんを食べたかったけど、まだ明日も食べるチャンスはあるので焼きカレーを
 
 

なんでこの時ちゃんぽんを食べへんかったんや~(心の声)えーん

 

 

雲行きが怪しくなってきたので早めに切り上げて、2泊する予定のキャンプ場へ

 

 

 

 

 
イカ焼いたり、お肉焼いたりの晩御飯
 

 

 

最近オットがはまっているドローンで遊んで楽しかった~のは、ここまで

このあと悲惨な事件が起こってしまいまして・・・・

 

つづく