インド旅行 1.出発からデリー | COOKIE*SAKURA*あられんれん

COOKIE*SAKURA*あられんれん

愛犬(あられ)とのおでかけや車中泊キャンプのこと、海外旅行の思い出などをのんびりペースで更新しています。

いつかは行きたいと思いながら、なかなか候補にあがってこなかったインド

 

・海外行くならインドかそれ以外の国!
・インドに呼ばれる・・・
・好きな人は何度も行きたくなりやみつきに、合わない人は全くだめらしい^^;
などなど

 

色々言われてますが、私もインドに行くよ!と話すとほぼ100%の人が、すごっ、何でまた?!大丈夫?って反応でした

 

インドってどんだけすごい国なんですか?!

 

本やネットで旅行記を読みあさり、広がる妄想と不安を抱えていざ出発

 

最初は自分たちで回ろうかと思ってましたが、色々面倒になって現地のツアー会社に
ガイド&ドライバーをお願いしての個人旅行になりました


 

【日程】はこちら

 

10月20日 0:30関空発 4:20バンコク着(タイ航空・ビジネスクラス)
     7:35バンコク発 10:35 インド・デリー着     
デリー市内観光(デリー泊)

 

10月21日 午前 デリー発 ワラナシ着(エア・インディア) 
サルナート、ワラナシ観光(ワラナシ泊)

 

10月22日 午後 ワラナシ発 アグラ着(エア・インディア)
アグラ観光 (アグラ泊)

 

10月23日 アグラからジャイプール
アグラ、ジャイプール観光(ジャイプール泊)

 

10月24日 ジャイプール観光(ジャイプール泊)

 

10月25日 ジャイプール発 ウダイプール(スパイスジェット)
ウダイプール観光(ウダイプール泊)

 

10月26日 ウダイプール発 ムンバイ(インディゴ)
20:20ムンバイ発 8:10成田着(ANA・ビジネスクラス)


 

10月20日

 

深夜便での出発は・・
腹ごしらえしようにも開いている店がほとんどなく、出国後がんこ寿司を食べました!
乗り継ぎのバンコクでも開いているラウンジ求め歩きまわり、眠気もあってすでにお疲れモード
スパラウンジで無料のフットマッサージを受けて生き返った~!朝6時(笑)
 
さて、インド到着
 
待ち合わせ場所が分からず苦労してガイドさんに会って空港からの移動です
 
早速喧騒のはじまり・・・
 
車線はあるものの、全く無視して突っ込んでくる車とクラクションの嵐
そして人が多い!!何をするでもなく立ってる人がたくさん~
道端にはスラムっぽい住みかもちらほら見えて、いきなりの衝撃でした
 
いや~、ついに来ちゃったねと苦笑い^^
 
この日はデリー市内の主要な観光地を回りました
 
クトゥブ・ミナール
インド最古のイスラム遺跡群
 
イメージ 2
 
 
日差しがジリジリ暑い・・・
遺跡は見ごたえありました
 
イメージ 1
 
 
フマユーン廟
タージマハルの原型となったムガール建築の傑作
 
イメージ 3
 
 
タージマハルへの期待が高まる綺麗な霊廟でした
 
イメージ 4
 
 
お昼ごはん
 
まずはインドのビール
 
イメージ 5
 
 
一番軽いラガータイプの物がお気に入り
 
楽しみにしていたカレー
 
イメージ 6
 
いきなり種類豊富
それぞれ味が違って意外とまろやか
マトンも○!
 
そして2㎝はある長すぎる長粒米に驚き
今まで見てたのは長粒と思っていたのは中粒だったわ!
これがカレーにマッチしておいしいっ
 
インド門
 
イメージ 10
 
 
ニューデリーからオールドデリーへ
 
イメージ 7
 
 
ニューデリーよりも大混雑
オートリキシャに加えサイクルリキシャの数も増えて大渋滞
 
イメージ 8
 
 
ツアー会社に立ち寄ってツアー代金をお支払いしました
 
ラール・キラー
 
イメージ 9
 
 
車を停めて、サイクルリキシャに乗り換えてこちらに向かったのですが
乗せてくれたのはガリガリに痩せたおじさん
ギアもない、サドルもボロボロの自転車に私たち二人を乗せてずっと立ち漕ぎ
車やバスを避けながら一生懸命こいでる姿に申し訳なくなってしまい、
なんだか切なかった・・・
 
物乞いの人も多いのですが、みんなたくましく生きてます
 
ガイドさんにお願いして携帯ショップに連れて行ってもらい、旦那さんはmade in indiaのスマホを購入いたしました~
インドでも i phoneは人気(20万近くするらしい)
 
ホテルまでの送迎中、渋滞で停車中の車から「i phone 盗まれた~」と騒動もありました
治安もあまりよろしくないため私は外出禁止、旦那さん一人でビールを買い出しに行き部屋で乾杯
 
長い初日でした