{B538B7A2-32FD-4451-A3BE-385C74208F7B}
9月はパン教室休暇月間でしたが
ご希望により手前味噌&塩麹仕込みのLessonを行いました
{2C564504-F77F-4BF8-8CC7-3772B9631AB0}
始まりはパン教室にお越しいただいている生徒さんにお味噌と塩麹のお味見をしていただいたところから
{85C80407-5239-4502-84E4-B11F53CAB5FF}
味噌作りしてみたい
甘み旨味のある塩麹を教えて欲しい
の願いを叶えるべく開講!
{FCB0DC50-AE2F-4C9F-B6E0-F2181A53242B}
塩麹は水っぽいですし熟成させるので、デモ形式にて伝授
→各自自宅にてつくっていただく方式で。

参考になるよう、私の塩麹を各自お持ち帰りいただき舌にて比べながら仕上がりを待ってもらう事にしました。
{3DB30ED9-9145-4FEE-8A41-C84DC0797523}
私が初春に仕込んだ手前味噌を試食していただいたり
{7F22F743-2B26-4248-871F-E5E848FA3299}
赤紫蘇ドリンクやパンプキンチーズケーキでホッと一息、オヤツを召し上がっていただいたりしました。
{14678715-9013-40D7-9DF9-B1694009BAF5}
暑い日でしたが楽しんでいただけて何よりです♩
{4D40CED4-2FA4-46B9-8A28-248FFBB0BE6D}
頑張って起きていましたが
シエスタ〜からのねんね(笑)
よく頑張りましたね♡
{7094FF1F-D487-4D90-824E-9E81EC3FE83C}
ラストに手前味噌を各自抱えて記念写真✨

仕上がりが楽しみですね♩

お越しいただきありがとうございました。

パン教室もお待ちしております!!