果物は大好きだけど
高級果物はカットされてるのは買うけど
まるまる一個は中々買わない

     (買えないてへぺろ



でも今回夫の三回忌に
友人知人からお供えとして頂いた物で

菓子類以外に

夕張メロン
喜界島マンゴー
葡萄

があった




食べ物のお供えなんかすんなよと
夫の口癖だったけど

やっぱり頂いた物は一回
お供えしちゃう

昨年
一周忌で頂いた

高級メロン2個セットは

お供えしたまま
畳みにシミができる寸前
(箱の中ぐっちょり)まで
食べるのを忘れていた


と言うよりあの頃は食べる気に
ならなかったのだと思う
食べたいとか美味しいとかの
概念が欠落していた


でも今年は傷む前に・・と
考える余裕があった

これが日にち薬???




お裾分けしたり
足の早い物から食べたり


高級果物に口が腫れるぞ
(方言で高級な物を食べた時に言う台詞)
と思いながら

美味しいなぁと思える自分がいた爆笑




夫は自分が亡くなったら

「S(私)が食べる物を俺は食べるんだよ
だから美味しい物沢山食べてね
たまに食べたい物があったら要求するわ」
といつも笑顔で言ってたけど

本当に私を通して食べてくれてるかなぁ〜はてなマーク




そう言えば私
夫を喪うまでは
お肉類を全く食べなかったのに
無性にお肉が食べたいと思う日がある

夫を喪って10日後くらいの時
食欲もなく生きる屍のような私が

「ねぇ、お昼お肉食べたいんだけど」と

 呟いた時



娘は目が点になっていた(・o・)目



それ以降も時々

無性にお肉を食べたい私がいる



今日は夫を喪ってから 3回目の

結婚記念日飛び出すハート



朝からお肉食べたいなぁって
ずっと思っていたんだよ私

ステーキがいい?
スペアリブ?

そうだ地鳥の炭火焼きで

一杯がいいね日本酒



夫が好きな鳥屋さんの炭火焼を
持ち帰りで


う~ん


やっぱり夫は自分が食べたい物を

私に要求してる??!!




そうとしか思えない