酷暑が続いております。

 

急な雷雨、

竜巻…

 

油断出来ない毎日ですね。

 

 

引き続き

気をつけて過ごして参りましょう❗️

 

 

 

 

さて、

昨晩、

大学院の時の指導教官の先生と

同じ研究室だったYさんが、

 

 

拙宅に

お食事にいらしてくださいました。

 

 

 

どんなお料理でおもてなししましょうか…

いろいろ考えましたが、

 

お話をたくさんしたいので、、

調理が簡単なイタリアンにしました。

 

 

メニューは、

 

鯛のカルパッチョ、マスタード風味

 ーアボガド、黒胡椒の塩漬けを添えて

 

・アメーラトマトのカプレーゼ

 ーカチョリコッタをかけてWチーズに

 

・天然鮎のコンフィ

 

・鰻の肝焼

 

・マッシュルームのスープ

 

 

そして、

メインを

牛肉タリアータに…

 

 

お肉を召し上がっていただくのに、

ラギオールのナイフ出しました

 

こんなふうに

2本ずつ木箱に入っています。

 

 

 

怖いくらい

良く切れます☺️

 

 

 

 

持ち手の部分は

動物の角

 

 

京都府産の和牛モモ肉を厚めに切って

取り分けました。

 

 

 

最後の方で、

盛り付けがテキトー💦

 

 

 

切れ味の良いナイフでお肉を食べると

やはり違いますワ

 

 

先生は

リスボンから帰られたばかり

 

お土産をいただきました。

 

 

 

缶詰めのお店が多いそうです。

 

 

先生とは10年ぶりでしたが、

 

お世辞では無く、

全く変わってないことに

驚きました‼️

 

 

 

昔から伝わる

古式の泳ぎ方と

 

 

合唱のステージ

 

 

研究活動は、

中小企業、

とくにファミリー企業の成長要因などを

分析されているそうです。

 

 

 

久しぶりの経営学のお話などに

刺激を受けた私でした😊

 

 

 

 

令和6年7月25日